ここから本文です

大分・台風が来るのが分かっているのに川でバーベキューして救助される? こん...

manamiさん

2019/8/1516:59:02

大分・台風が来るのが分かっているのに川でバーベキューして救助される?

こんな時に子連れで川でバーベキューしてる!

ここの親は可笑しいのか?

閲覧数:
288
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/8/1617:16:03

そりゃオカシイでしょう。

あっちこっちでSOSが出てれば、余程急激なことだったのかと思いますが、こいつらだけでしょ(笑)

97年玄倉川の「DQNの川流れ」以来です。
20年に1組位は、オカシナ奴がいても不思議ではないですな。

質問した人からのコメント

2019/8/22 00:37:35

なるほどです。

「大分 救助」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/2111:08:35

オフロード遊びをしている一人としての推測ですけど、
当事者達の車を見て、あっ…と思いました。
おそらくクロカンやってて車が水没、正直に理由を話したら、クロカン遊びのフィールドが閉鎖されかねない、だからBBQと理由付けたのではと、
クロカンついでにBBQを楽しもうとしてたのかもしれませんけど、
YouTubeで大谷渓谷を検索すれば結構ソレ系の動画が出て来ます。
ま、あくまで推測ですけど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oot********さん

2019/8/1608:53:34

批判するのはサルでもできます。
人間、往々にして高まっているリスクを無視する行動をやってしまいがちがなことなので気を付けましょう。

・サンクコストバイアス(コンコルド効果)
初期投資を無駄にしたくなくて、中止という決断ができなくなるという心理バイアスのこと。
「せっかく食材なども準備したのにやめるなんてもったいない。やっちゃおうよ。」

ちなみに、サンクコストバイアスははサルでも起きるそうです。

・正常性バイアス
危機が迫っているのに、その深刻さを過小評価する心理バイアスのこと。
「この程度の雨なら大丈夫」「前も台風が近づいていたときにキャンプしたけど、たいしたことなかった」

・根本的な帰属の誤り
状況より個人の特性を重視してしまう心理バイアス。
「晴れ男(女)が3人いるから、きっと晴れるよ」「〇〇さんはベテランだから、いざというときも大丈夫」

nao********さん

2019/8/1521:06:07

山の事故が増えてヘリの出動が有料になった自治体がだいぶあります。同じように危険の伴う救助は有料にしてもよさそう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sox********さん

2019/8/1520:26:25

何か事がある度にネットを使って袋叩きにする世の中に疑問を感じます。
質問者さんも他に似たような質問が数多くあるのにわざわざ似たような事を書き連ねる事に何の意味があるのでしょう。

ナミさん

2019/8/1519:45:06

キャンプ経験ないからとか投稿している奴は大丈夫?
キャンプ経験ないならわざわざ台風のときに子供連れキャンプ行くかあ?


子供虐待にもあたる!


罰金をかそう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる