ここから本文です

アフラックの保険見直しについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1517:43:50

アフラックの保険見直しについて質問です。

先月、アフラックの医療保険の見直しのため新契約を行いました。今月中に旧契約を解約しようと思ってます。新契約の保険料が今月から引落されるのですが、旧契約の保険料も引落されてしまうのでしょうか。二重で引落されても後で返金してもらえますか。

閲覧数:
141
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2019/8/2202:54:31

アフラックには、条件付解約制度があります。新しい保険が成立したら、旧の保険を自動できに解約してくれます。条件付解約の書類は、新契約と一緒に代理店さんが、用意してお客様に記入していただきます。
ご加入された、代理店さんか、アフラックのフリーダイヤルで確認して下さい。返金の可能性はあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アフラック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2019/8/2118:52:16

そもそも新契約の保障が3ヶ月は免責ですね。
返金制度などあるんですか?

制度などなければ、無保険期間にいきなりガンになるひともいますが、そこをどうするかは、個人責任。

あまりに昔のなら、そもそも乗り換えるべきなのは当然。難しく考えることでもなく、どう運用するかです。無保険期間をどうかんがえるかにすぎない。

再度確認してください。さもないこと。

2019/8/1708:51:13

そもそも医療保険自体いるかどうか見直したほうがいいかと、、、