ここから本文です

生活保護者に悩まされています。 30代位で、特に目立った病気はなさそうなのに...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1519:00:14

生活保護者に悩まされています。

30代位で、特に目立った病気はなさそうなのに、

生活保護をもらっていて、(本人が昔貰っていると言っていた。



人をつけてきたり、家の周りをうろついたりします。


警察に言っても無駄なことはよくある通りです。


親の代から生活保護をもらっていて、

生活保護をもらいながら、12~13人子供をつくり、

誰一人として、高校にも行かせていません。

子供を12人つくれるなら、働く体力はあったと思います。

それなのに、役所はその子供にも生活保護を与え続けます。


京アニの事件も犯人は生活保護者で、

ガソリン代や、京都まで行く新幹線代は、

生活保護費という、国のお金だと思います。


本当にどうにかして欲しいのに、

厚生労働省に言っても、役所に言っても、

一向に改善されません。

何かいい方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

補足元気なのに生活保護をもらっている人の

暇つぶしの、

質問に対する回答になっていない回答は

通報するので

元気なのに生活保護をもらっている人

以外の人からの

質問に対する回答をお願いします。

こういう保護者に対する対処の仕方がなければ

無回答かないという回答でいいです。

閲覧数:
217
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2019/8/1622:03:07

遠くに引越しましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1816:36:55

    その通りかもしれません。

    納得いかないけど、迷惑かけられた方が引っ越しをするという

    話はよく聞くし。

    やっぱりそれしかないのか・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tzw********さん

2019/8/1611:54:44

私の生活保護費についての考えはズバリ現物支給で充分と思います!最低限の生活ですから死ななければ良い!
住宅も民間のアパートなんて贅沢です!プレハブや仮設住宅で家賃無し、食べものはスーパー、コンビニ、飲食店の残り物を無料で支給、
これで、現金の支給は廃止する。そもそも生活保護でいいやとか思われている自体ダメでしょ!生活保護なんて嫌だと思われるくらいでないと!
嫌なら働け、嫌なら働け!
これでどう?

wit********さん

2019/8/1520:13:13

生活保護と京アニと子供が12人は特にあなたに関係ないのでは?
人をつけてくるなら背中に監視カメラでも仕込んでたらいいのでは?
あなたの方が文面から歪んだ見方をしてそうでひょっとしたらそれをそのまま警察にいうとどっちもどっちと言われても仕方ない態度を取られたのかな?とも思いました。
法律に触れない限りは突き出せません。民事は警察は介入出来ません。