ここから本文です

アマゾンで他人の使用形跡ありで確認してと、新手の詐欺メールですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1519:00:18

アマゾンで他人の使用形跡ありで確認してと、新手の詐欺メールですよね?

「XXX@yahoo.co.jp 様」宛てで、「セキュリティ上の理由であなたのアカウントは切断されました」と言うメールが来ました。
そのアドレスでアカウントは持っているので、メールを開いてみると
・誰かが他のデバイスからあなたのアカウントで購入しようとしたので、セキュリティ上の理由で停止した
・引き続き使用したかったら確認用マーク?から24時間前に手続きするように。そうでないとあなたのアカウントは永久にロック(←ここで終ってました)

と、上記の文章があり、確認用と書かれたマークがありました。もちろん、クリックはしていませんし、何らかの誘導メールだなと思いますが、何なんでしょう?

コピペしようとしたら、タグ?何か文字化けしたみたいな記号になりました。最後にcopywight~~クパチーノって書いてました。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2019/8/1719:40:00

IDとパスワード抜こうとしてるんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/8/1719:19:13

>アマゾンで他人の使用形跡ありで確認してと、新手の詐欺メールですよね?

お知らせの可能性もあります。