ここから本文です

この症状は何でしょうか…37.6度で節々が痛く、少々の吐き気があります。鼻や喉に違...

din********さん

2019/8/1519:06:16

この症状は何でしょうか…37.6度で節々が痛く、少々の吐き気があります。鼻や喉に違和感はありません。夏でもインフルエンザが流行るとネットで目にし、不安です。1歳の子供を1人で育てているの

でうつしてしまう心配もあるし、インフルエンザになっても隔離できないですよね。

インフルエンザの可能性は高いでしょうか?…

補足そんなに熱は高くないですがとても身体が怠く、寝込んでいます。頭もいたく、体も熱いです…

閲覧数:
16
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1603:03:12

前週の定点あたりの患者数・・・

手足口病 7.73人
感染性胃腸炎 3.26人
ヘルパンギーナ 2.94人
RSウイルス 2.28人
溶連菌 1.17人
アデノウイルス 0.28人
インフルエンザ 0.14人

・・・という順序です。

インフルエンザは、少ないほうになります。
手足口病・ノロウイルス・ヘルパンギーナ・RSウイルス・などが、多いほうの感染症ですね。
病院に行って、みていただくと良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/8/2021:56:18

インフルエンザ流行ってる地域あります。
お盆時期で移動が多く、インフルエンザに感染可能性あります。
うちの息子も現在インフルエンザです。
流行ってる地域に行きました、と医師に伝えると
すぐに検査してくれました。

neo********さん

2019/8/1521:43:10

ここで聞く意味が分かりません。1歳の子供さんを1人で育てているのであれば自分が寝込んで世話できなくなる前に病院に行って診断してもらいましょう。こちらで答えが返ってきてもそれが合っているかどうか保証はないですし、それを信じて素人療法により悪化しても悪いのはあなたということになりますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

amb********さん

2019/8/1519:18:53

この時期インフルエンザの可能性は低いです。
しかもインフルエンザにしては熱も低いし、たとえインフルエンザでも、そこまで悪いものでもないんでしょう。