ここから本文です

幸せは人を介して来ますか?

えみさん

2019/8/1520:39:50

幸せは人を介して来ますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2019/8/1608:05:25

おはようございます。今日のお題は、「幸せは人を介して」ですね。素敵な質問、きっと夏休みは良い時間が過ごせたのかなぁ、なんて思いました。

そうですね、人を介して来ると思います。白馬の騎士様は言うまでもなく(笑)、それは何気ない周囲の人間のひと言レベルであったり、あるいは近い将来、実現して欲しい白馬の騎士様との間に生まれる赤ちゃんの笑顔だったり。

子供の頃、幸せを感じたクリスマスプレゼントや誕生プレゼントも結局、人を介してでしたからね(笑)

で、最後にひとつ。多分幸せって、待っていても来ないかもしれません。

自分が幸せを与え、相手の幸せを我が事のように喜べる人にこそ、回り回って幸せが訪れるように思います。

emiさんに幸せが訪れますように♡

• 質問者

えみさん

2019/8/1614:47:42

こんにちは、竹鶴さん、今日も素敵なご回答ありがとうございます。そうですね。相手に幸せを与える人には回り回って幸せが訪れると私も思います。竹鶴さんは、まさにそのタイプかなぁと思います。東京もまだ風が強いですね。昨日、京都から東京に戻りました。台風が来たため、新幹線の切符を午後から午前に変えたのですが、普通指定席は満席で、生まれて初めてグリーン車に乗りました。5千円の追加料金がかかりましたが、快適で、このような贅沢ができたのは台風のおかげです(笑)今週は、いろんな方から私の誕生日を祝ってもらいました。楽しい食事や素敵なプレゼントに加え、何よりも友人たちからの真心がとても嬉しかったです。富山でも友達ができると良いのですが。。頑張ります(^^;)良い週末をお過しください。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/8/19 21:22:32

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちゃるさん

2019/8/1807:04:47

自分は幸せだと認める事が先です。

Columboさん

2019/8/1806:52:07

おはようございます~(^-^)/

お盆休みは如何でしたか~?
ご友人との時間、とても楽しく過ごされたと推察してます(^.^)
その事からも、幸せとは「人を介して来る」と言うより「人との関係の中で生まれるもの」といった方がしっくりくるように思います。
お互いがお互いを尊重して尊敬して思いやりを以て関係を構築し発展させる中で幸せは生まれるのでしょうね。
僕も先輩、後輩、友人、そしてなんといってもカミさんとの関係をとても大切にしていて、常にその関係の発展を考えています。
与えられるだけじゃダメですもんね、自分も相手に与えないと関係は発展しませんから。

それでは、明日は今日より幸せになれるように今日も頑張りますか~(^.^)
良い1日を~(^-^)/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jiz********さん

2019/8/1614:17:06

人を介して来ますよ。。。

https://blogs.yahoo.co.jp/tukihikarihi/16480393.html

神様を介してくることもあります。

piy********さん

2019/8/1610:55:01

あなたの幸せとは何ですか?
その幸せは他人と関わる事で幸せになっていませんか?
誰とも関わらない独りぼっちは幸せだと思いますか?

人を介してというよりも、他人と変わる事で幸せになるのです。

良い人と積極的に関わっていきましょう。

必ずではありませんが、人が幸せを運んでくると感じる場合はあります。ですがセレンディピティーのように思いがけない偶然の出会いだからこそ、幸せを感じられるのです。そう考えると、幸せは人が運ぶのではなく、自ら探すものだと言えるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる