ここから本文です

裁判や人身事故について!

アバター

ID非公開さん

2019/8/1523:01:47

裁判や人身事故について!

恥ずかしながら、1年前に多少の接触事故でしたが事故しその場離れてしまい 、相手が悪く人身事故にされてしまいました。

自動車も5万ぐらいで直る終了を50万 代車あるのに レンタカー
通院 様々な費用重なり 180万請求されました。

私は自賠責保険しか入ってなく
150万の治療費はカバーできましたが、それ以上の費用は自腹です

お金も財産もなく ただアルバイトはしています。

毎月18万稼いでいますが、生活費であまりません


保険会社から弁護士に債権が変わり なんどか支払い催促はありましたが
お金がありません


消費者金融多々200万以上借金があり 計350~ 400ぐらい借金あります


全て返済してなく利息だけかかってきてます

事故のだけ毎月返済考えましたが、5年以上かかる為ngでした


もう自己破産しかありません
裁判が8月末にあります
時間がありません

方テラス利用し弁護士に自己破産依頼予定ですが、
皆さんにお聞きしたいです



相談①
毎月18万稼いでいます
実家住まいです
400前後借金あります

財産は貯金の30万です
弁護士費用です↑

裁判が8月末ですが、お盆休み明けに弁護士依頼相談いきますが
裁判はでる方向になりますか?

自己破産依頼したら裁判はどうなりますか?



相談②
皆さん私は自己破産うまくいき
裁判の請求 180 消費者金融など
借金チャラになりますか?




相談③
私の理想は同時廃止ですが
どうなりますか?

裁判にも行きたくありません
早く自己破産し楽になりたいです


どうかこんな私ですが
アドバイスや助言頂けませんでしょうか?


よろしくお願い致します

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タニさん

2019/8/1523:18:35

色々と心労が嵩み大変ですね。
少し確認させて下さい。
400万円の借金はいつからの借金ですか?
また何故借金をしたのですか?

事故を起こし現場から離れたので有ればどんな理由を述べても
ひき逃げです。
ひき逃げは重罪ですので実刑は必至です。

たったの400万円で自己破産はかなり難しいですね。
最低でも債務が1千万円位無いと。

また以上から同時廃止は夢のまた夢です。

楽に成りたいので有れば、キチンと裁判を受けて刑に服してから借金に対して
債権者と相談しましょう。

最大のミスは事故を起こして逃げた事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/8/1523:09:03

まず、IDを公開して、質問文を短くしないと、誰も読んでくれないと思いますが・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mam********さん

2019/8/1523:06:03

以前にも同じ質問、何度もしつこいほどにしてました