ここから本文です

このクワガタの名前を教えてください。

fai********さん

2019/8/1523:07:58

このクワガタの名前を教えてください。

アカアシクワガタ,クワガタ,ケヤマハンノキ,付け根,オス,名前,ヤナギ

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gasagasaさん

2019/8/1616:10:37

アカアシクワガタのオス。

<特徴>
その名の通り脚の付け根が赤い。

<生態>
標高の高い場所を好む。そのため、飼育する際は低めの気温(25℃以下)で飼育すること。
山地のヤナギやケヤマハンノキの枝をかじり樹液を餌にする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1610:28:52

アカアシクワガタ

漢晋春秋さん

2019/8/1600:11:35

アカアシクワガタの小歯型のオスですね。脚の付け根が赤いのがこの写真からでも分かりますが、この特徴を持つのはアカアシクワガタだけになります。

blu********さん

2019/8/1523:23:51

アカアシクワガタです。
アカアシクワガタのオスです。

気温が低い、あるいは標高が高いところに生息しております。