ここから本文です

すごく抽象的な質問で申し訳ないのですが、おすすめのミラーレス一眼を教えて欲し...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1523:14:58

すごく抽象的な質問で申し訳ないのですが、おすすめのミラーレス一眼を教えて欲しいです。

一眼を3年使っていたため、初心者ではないですが気軽に持ち歩けて軽いのが良いなと最近思い始めてしまったためミラーレス一眼の購入を考えているため参考として教えて欲しいです。
目的としては、景色や建物、人物を撮ります。
予算はレンズ付きで10万以下で考えています。
旧作でも構いません。

現在考えているのは、予算をかなりオーバーですが
SONYのα7ii かOLYMPUSのOM-D E-M10 MarkIIIかFUJIFILMのOLYMPUS同等のミラーレス一眼を考えています。

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/8/1523:22:22

それをここで聞く意味があるとは思えない

実際に店に行って 見て触って 店員と相談し

あとは金額の折り合いがついたものを買えばいいんじゃないのか?

そもそも 気軽に持ち歩けて というのなら

スマホで十分なんだし・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1523:49:08

    ガラケーなんですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geq********さん

2019/8/1602:34:13

一眼、というのは一眼レフって事でいいんですかね?
レフ機からミラーレスへの買い替えで、レフ機使用歴3年、自己評価としては初心者ではない、と。

んで、候補はフルサイズとマイクロフォーサーズ、って事でえらく幅があって撮れる絵についての拘りはあまり無いように見える。

となると、ちゃんと知識があり、そして絵についての拘りがない(許容幅が広い)という事になるけど、それなら適当にカタログ並べて選んだ方が簡単に決まるんじゃない?
迷ってる部分とか、拘りがあるのに分かんない部分がある、とかなら周りの人も相談には乗れるんだろうけどさ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/8/1523:57:24

α7IIはフルサイズなので、フルサイズ一眼レフに比べれば軽くて厚みもないですが、レンズなどの重量は結構ありますし、そもそも10万の予算ではカメラさえ買えないです。レンズも10万クラスがごろごろしてるかんじ。

軽さとレンズの豊富さからいえばE-M10mark3でしょうね。人物撮りで満足がいくかはためしてみてくださいとしかいえませんが。風景はおおいですが、ポトレの作例はすくないので。

https://photohito.com/camera/brands/olympus/model/e-m10-mark-iii/?o...

2019/8/1523:34:35

レンズの値段を考えたらオリンパスかパナソニック。ソニーのα7系はボディは安いがレンズがかなり高い。富士フイルムも高い。将来色々なレンズが欲しくなる。そのとき一本10万円から20万円のソニーや10万円以上が当たり前の富士は難しい。