ここから本文です

チェーン店のアルバイトを始めたのですが辞めようか迷っています。 客観的なご意...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1523:21:54

チェーン店のアルバイトを始めたのですが辞めようか迷っています。
客観的なご意見を伺いたく質問致しました。
アルバイトに応募し仕事の説明で先日職場にお邪魔しました。まだ仕事も始めてい

ない状況なのですが、不信に思うところがいくつかあり辞めるべきかどうかご意見を頂きたいです。

・アルバイトの面接の予定の日に店長が忙しくて来ず20分くらい待たされた上ドタキャンされる
・次回の面接の予定を連絡すると言った日に連絡がこない
・結局面接無しで働くことになる
・初日の出勤日を決める電話連絡をすると言った日に電話がこない
・初日の出勤日(仕事内容の説明をして頂いただけで仕事はしていないです。)の帰宅後に電話がかかってきて、職員さんの財布が無くなったが知らないか?不審な点はあったか?などと言う電話が店長からかかってくる
(私はもちろん知らないですし、その職員さんの財布はなぜか職場の冷蔵庫の下からでてきたそうです。この日に店長は不在で、その日いた職員さんの誰かが私を嫌ってその様な事をしたのでしょうか…?私は年齢が20代でそこの職場は40台以上の女性しか働いていないので馴染めなかったかなとも思っています。)

このような事があり、出勤初日にして職場の人間関係にも責任者にもある程度の不信感を持っているのですが、いずれ面倒な事に繋がるでしょうか。それならばバイトを辞めたいと考えています。アルバイトで人間的に成長しようなどとは考えていませんし安い時給ならば働きやすい環境で働きたいです…
客観的なご意見をよろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbx********さん

2019/8/1607:50:07

「職員さんの財布が無くなったが知らないか?」

ハイ! ここで非常用アラームが鳴りました。パトランプもぐるぐる回りっぱなしです。

そんなところに入っちゃいけません。これは、神が与えてくれたもうた警戒信号だと判断しましょう。

「いずれ面倒な事に繋がるでしょうか」

必ずつながります。もはやドツボに片足突っ込んでいる状況です。店にも行かず、電話だけで「辞める」意思を伝えることをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 の求人情報(1,156,549件)

老人介護施設スタッフ高時給時間帯により時給1300円シフト...
  • ライフェル駒川(正職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区駒川
マッハバイト
支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム
新東京病院 職員食堂 での調理アシスタント
  • 新東京病院 職員食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給925円〜
  • 千葉県松戸市和名ケ谷
求人アスコム
2020年度 新卒採用 佐賀県市町村職員共済組合
  • 佐賀県市町村職員共済組合
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
さが就活ナビ
<未経験OK!2か月後に社員>★9-17時×残業少なめ★ 学校事務・...
  • マンパワーグループ株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 京都府京都市上京区・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣
学校法人立命館 交通費も支給【社労士資格or社労士事務所...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,450円
  • 京都府
ジョブチェキ!
未経験歓迎!納得の賞与実績あり/保育士/保育所(認可)...
  • 社会福祉法人 マザーズ福祉会
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜18万円
  • 宮城県仙台市
マイナビ保育士
\正社員/接客から未経験OK!穏やか✿大学での部内サポー...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部 オフィス事業部(旧社名 株式会社キャレオ)
  • 正社員 派遣
  • 年収350万円〜
enウィメンズワーク
インストラクター・講師・保育士(保育士さん)
  • 社会福祉法人 尚徳福祉会 東京事務所
  • 正社員
  • 月給20万円〜28.6万円
  • 東京都千代田区神田美倉町・その他の勤務地(1)
ユメックスネット
[正社員]大学職員(総合職)
  • 学校法人田村学園 多摩大学
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 神奈川県藤沢市
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qay********さん

2019/8/1607:09:25

絶対面倒くさいですよ。財布がなくなるとかヤバすぎでしょ。手癖、人間性の腐った人間がいますので、気に入られなかったら嫌がらせとかあるでしょ。
あなたもその店で働く事をためらってるんなら、自分の直感、感覚を信じて辞めとくべきです。
今人手不足ですから働く所なんかいくらでもありますよ。
人間関係が面倒くさいと、メンタルにきますよ。バイトごときで。

kok********さん

2019/8/1601:01:11

やめましょう

kyu********さん

2019/8/1523:38:01

どのような理由であれ、基本的に面接等のおかしな対応はありえません。面接無しで働くのもおかしな話です。契約はしましたか?
自分も何度かドタキャンされてやっと面接してバイトしていますが、普通にありえないです。
財布の件については、店長は当時のシフトの人に聞いて回っているはずなので、疑っている訳では無いと思います。

働きやすい環境の方がいいとのことなので、今の職場はやめたほうがいいと思います。1度店長に相談するか、高校生であれば親に相談して対応してもらうこともできます。
高校生の場合、親の許諾書が無ければ働けませんからね。契約の時に渡されるか書いてきてと言われるはずなのですが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる