ここから本文です

劇団四季のオーディションをバレエコースで受けるにはどれほどのレベルがないと受...

dxn********さん

2019/8/1523:59:57

劇団四季のオーディションをバレエコースで受けるにはどれほどのレベルがないと受かりませんか?

留学経験や入賞経験が無ければ書類審査の時点で落とされますか?

閲覧数:
268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/8/1820:32:20

公表されているものでは
2016年ノートルダムの鐘オーディション
応募総数約1600、書類審査と予選合格者は85名、本選合格記載なし
2015年一般オーディション
応募総数864、書類審査通過204、予選合格102、本選合格記載なし
2015年研究生オーディション
応募総数700超、書類審査合格170名、予選合格88、本選合格記載なし
2014年一般オーディション
応募総数639、書類審査と予選合格者は65、本選合格者記載なし
2009年一般
応募総数1350、書類審査合格461、予選合格201、本選合格36と研究生合格61
2008年一般
応募総数992、書類審査合格386、予選通過212、本選合格約90、研究生合格約50名

パリのアメリカ人で合格したバレエダンサーの近藤さんは留学経験はあるようです。

書類審査では3分の一から4分の一ぐらいは受かっているので留学や入賞は絶対では無いようにはおもうのですが。

質問した人からのコメント

2019/8/20 10:38:19

ありがとうございます!

「劇団四季」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/8/1601:04:07

即戦力なら受賞歴等も重要ですが、
既に舞台に立つレベルじゃないと厳しいですよ。