ここから本文です

カブトムシのメスと雄を8/4に

rei********さん

2019/8/1600:10:42

カブトムシのメスと雄を8/4に

飼い性行させたく無いので別々の容器(ダイソーで500円のやつ)にいれました。、最初はメスはバタバタ動き、ひっくり返るほど動き回り、容器をガリガリして、外に出たそうな素振りを見せ、屋根から脱走してしまうほど元気だったのに急に3日後あたりから現在までずっと土に潜って出てこず餌も全く食べてません。
土の中なで死んでしまってることはありますか?

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/8/1701:23:42

カブトムシは8月頃で寿命を終えます。
なのでカブトムシを楽しみたいなら、繁殖をお勧めします。
3日間だけメスとオスを一緒にさせてあげてください。
するとすぐ交尾しますので、
多分そのメスは、卵を産むところを探して深く潜ろうとしているんだと思います。
なのでWebサイトでカブトムシ繁殖と調べて、メスを産卵セットへ移動してあげてください。
それが最後のカブトムシの使命でもあると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jnh********さん

2019/8/1600:29:47

夜行性なので土に潜る時の方が多いですよ(´∇`)
不安なら餌を置いて少し様子を見てみましょう