ここから本文です

この求人についてどう思いますか? 9時から17時半 (90分休憩) 年間休日72日 ...

nzy********さん

2019/8/1600:43:31

この求人についてどう思いますか?

9時から17時半 (90分休憩)
年間休日72日
週休二日制(その他の場合休日月6日)
基本給14万5千円
固定残業 2万7千円(25時間分)

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
42
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2019/8/1609:07:08

年間休日が少ない(=年間所定労働時間が長い)割に基本給が低すぎます。
諸手当がそれを補うほどのものでない限り割に合いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1615:16:22

パートかな?
youさ、
会社名出しちゃいなよ。

dai********さん

2019/8/1613:09:23

最低賃金労働者って感じですかね。

言い方悪いけど海外から来てる日本語不自由な外国人レベル。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1609:26:37

1日の労働時間が7時間ですから72日休日でも違法性はないですね

基本給145,000円ということですが、その他固定賃金がなきゃこれは安いですよ

手取りでも、安い部類かな~

yumekik0uさん

2019/8/1609:22:03

時給換算で約848円になりますが、最低賃金を下回っていなければ法令違反はありません。

休日が一般的な会社より少ない印象がありますが、妥当か否かは業務内容や地域の賃金水準によると思います。