ここから本文です

読書ビギナーに 三島ゆきお春の雪は難しいですかね? ところどころ漢字の読...

m51********さん

2019/8/1601:01:14

読書ビギナーに

三島ゆきお春の雪は難しいですかね?

ところどころ漢字の読みがわからず、


うーん。読むのがしんどい。

なんかほかの者のほうがいいですかね??

新聞でも読むほうがいいかしらん

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1608:09:17

『春の雪』は基本的に恋愛ものなので内容的には難しくないと思いますが、文章になじめないなら、もっとページ数が少ない作品や、興味を持てそうな設定の作品からチャレンジしてみては。
映画化もされているので、観てから読む、という手もあります。
気が進まない様なしんどい読書は、しなくてもいいかと…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

2019/8/2201:15:20

難しくもないと思いますが、無理して読むほどのものでもありません。
中身があるようで実は何もない話です。

カテマスさんが推薦してましたけど、綿矢りささんいいんじゃないですか。

viola0423さん

編集あり2019/8/2000:36:37

三島由紀夫の文章は、毒みたいなものです。
少しずつ飲んでいけば、そのうち致死量摂取してもなんともなくなるという…。

わたしはそのつもりで読みました。

要するに慣れです。
文章がしんどいというだけで投げ出してしまうにはもったいない作家です。

特に「春の雪」は非常にロマンチックな話です。
ジンマシンでも出ない限り、是非読破して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1908:47:03

おはようございます。

書店員です。

三島由紀夫さんは、読む人を選ぶ難しい作家さんです。

私の経験でも検討した時、数ページ読んで難しすぎると

挫折しました。

私は綿矢りささんが、お薦めです。