ここから本文です

佐野サービスエリアで従業員がストライキ 突然の営業休止 大迷惑すぎ?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1601:18:35

佐野サービスエリアで従業員がストライキ

突然の営業休止

大迷惑すぎ?

閲覧数:
203
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2019/8/1614:40:21

わざわざお盆の時期というのが、ひどいです。

ストライキなら、通常はまず労組が会社と交渉し、事前に報告して、労働条件の改善を目的にやるものでしょう。

今回のは、予告なしにいきなり「経営方針についていけない」みたいですし、集団での職場放棄になるのでは?
ストライキとしては、適法ではない気がします。

もし不満があったとしても、ちょっとダメかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トライ 佐野の求人情報(97件)

個別教室のトライ 佐野駅前校《理系科目指導》の【プロ認...
  • 株式会社トライグループ(個別教室プロ講師)
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給3,700円〜4,800円
  • 栃木県佐野市高砂町
らくらくアルバイト
個別講師 積極採用 学生歓迎 効率よく稼げる必見バイト 1...
  • 個別教室のトライ 佐野駅前校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜4,800円
  • 栃木県佐野市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
塾講師 個別指導/家庭教師
  • 家庭教師のトライ【プロ認定教師募集】(佐野市エリア)
  • パート・アルバイト
  • 時給3,996円〜7,236円
  • 栃木県佐野市
塾講師ナビ
社会人プロ講師 小・中・高 1対1個別指導
  • 個別教室のトライ 佐野駅前校
  • パート・アルバイト
  • 時給2,350円〜7,700円
  • 栃木県佐野市高砂町
塾ワーク
塾家庭教師 個別指導講師《40~50代活躍中》マンツーマン...
  • 個別教室のトライ 佐野駅前校(プロ認定講師)(ミドル)
  • パート・アルバイト
  • 時給3,700円〜
  • 栃木県佐野市高砂町
マッハバイト
インストラクター・講師・塾講師 掛け持ちバイトOK!自分...
  • 株式会社トライグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜7,400円
  • 栃木県佐野市
はたらこねっと
[A][P]<平均時給1817円>バイトデビューはトライの個別...
  • 個別教室のトライ 佐野駅前校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜4,800円
  • 栃木県栃木市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
販売/小売/その他ビジネスコンサルティング関連職
  • 株式会社Skill Matching
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 福岡県大野城市・その他の勤務地(25)
イーキャリアFA
セールススタッフ
  • 株式会社TDL
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 栃木県佐野市赤見町
株式会社TDL
未経験OK 佐野市で働ける家庭教師を募集しています!
  • 家庭教師のトライ 栃木校(佐野市)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,404円〜
  • 栃木県佐野市
リクオプ

もっと見る >>

「佐野サービスエリア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1811:09:10

どのみち営業しようにも業者が現金取引以外はしない異常事態なのでストライキ無くても営業できない。

その現金が会社では用意できないのでストライキしなくても営業できない。

現金だがサービスエリア規模見る限りお盆・夏休み期間は1000万円毎日現金用意しないといけないし、レストラン関係の生ものは最悪前金とか入金確認後になりそう。

それ以上の売り上げが夏休みはあるのに現金用意できないのが超不思議。

man********さん

2019/8/1700:40:27

大迷惑ですよね。(利用出来る地域ではありませんが・・・)
だからこそストライキをする価値はある。
従業員が持てる権利ですからね。
ですがストを行うにあたり、事前に関連会社等に告知するという暗黙のルールがあるようですが、今回はそれが一切なかったそうです。
そしてその従業員らとは連絡も取れず話し合いにも応じないとの事。
そうなると「ストライキ」ではなくただの「ボイコット」と捉えられる可能性もあります。
また本来ならば雇用元のケイセイフーズに大打撃を与える為にやるべきですが、委託元のネクスコにまで被害を与えている。
それは正しいストライキなのでしょうか?
こうなるとネクスコはケイセイフーズとの契約を切るでしょう。
ストを起こさせる会社には任せて置けないと・・・
社長が退き部長が復帰したとしても、仕入れに関しては親会社も絡む事から何ら解決していない。
それもネクスコにとっては切る条件になる。
このストは、やっても結局は自身に返って来るだけに思える。

xs_********さん

2019/8/1618:17:15

従業員がストライキをした事が迷惑なのではなく
そうさせた会社経営者が社会の迷惑なのです

社長がテレビで記者の質問に答えていましたけど
あの社長には社員は付いて行かないだろうな
と思いました
これを機に会社は内外の信用を失いましたから
あの社長は近い将来失脚するでしょう

koi********さん

2019/8/1617:35:59

大迷惑でも、小迷惑でもありません。
ストライキは労働者の固有の権利です。
経営者に問題あれば(凄くありそう)当然です。

vq3********さん

2019/8/1617:11:32

ストライキってのはそういうものなので。
誰の迷惑にもならなかったらストライキの意味がない。
社会に対し迷惑になるから社会から批判され、会社側も対処を考えるようになるんです。
交渉の場に引きずり出すために労働者が採れる一つの手段です。
ストライキが迷惑だからと言って労働者を責めるのは馬鹿のやることで、利用者が早期に解決してほしければその会社(経営者側)に対して苦情を入れ、経営者に対し社会的圧力をかけなければ早期解決はなりません。