ここから本文です

今コンタクトをして生活してるんですけど、眼科に検診に行くとほぼ毎回瞼にぶつぶ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1602:10:33

今コンタクトをして生活してるんですけど、眼科に検診に行くとほぼ毎回瞼にぶつぶつができてしまっていて、先生いわくアレルギーだから点眼薬を処方されます。

その度にお金がかかるのが嫌なのでメガネを作ろうと思っています。

眼鏡屋さんでコンタクトの度数を伝えたらそれに合うようなメガネを作ってくれますか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

よよさん

2019/8/1620:42:37

メガネとコンタクトでは瞳とレンズの位置の関係で度数が違います。
コンタクトの度数でメガネを作ったら矯正度数の弱い見えにくいメガネになってしまいます。
メガネ屋さんでちゃんと測定してもらって作りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazさん

2019/8/1602:36:05

眼鏡屋さんでフルコース検眼してもらってください。コンタクトの度数とは違ってくると思います。