ここから本文です

麻雀の打ち方についての質問です 自分が3位の時、2副露している相手がラスで (2...

xx0********さん

2019/8/1602:26:47

麻雀の打ち方についての質問です

自分が3位の時、2副露している相手がラスで (234s678p)
「カンしてラスの打点上がったとしてもドラ3以上じゃないと(既にドラ2枚切れ)跳満で逆転にならなそ

うだからリーチ来てないなら中をカンしてもいいんじゃない?」
と言ったら
「素人かよwww」
と言われたのですが、この考え方は間違っているのでしょうか…
ハッキリとした点差は覚えていないのですが、1位はバカトップでオーラス親番だったのと2着との差が中カンして1翻でも符的に届く点差でした。

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2019/8/1602:47:10

2着狙うなら…
自分の考えでok!(ヽ´ω`)

色んな考えあるけど…
他家の言葉に惑うと…
自分の考えが曲がるょ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/8/1610:59:55

ルール、レート、祝儀や、他家の雀力、打ち筋、手牌進行や自分の和了条件や、和了れそうかどうか次第です。

2019/8/1606:14:17

バカトップ取ってる親に持ってかれそうな気がしなければ
いいんじゃない?
まぁ自分はしませんが

3着が2着になった処でしれてますから

それよりも不確定な要素が大きいと考えます

そこから崩れて次の半荘に影響が出るほうが
気に掛かります

門前で暗槓して裏ドラ期待のリーチならしますよ
チップも期待です
チップが絡んでないならしてないかな?
まぁ絶対では無いけど

トップ取りに行くのは
確率の低すぎる手なら諦めます

例えば満貫直撃が条件とか
同様です
トップ取れる時は自然と取れるでしょう?