ここから本文です

『画像よりcharが型ですか?それともchar [256]が型ですか? - Yahoo!知恵袋』

プロフィール画像

カテゴリマスター

あみやさん

2019/8/1603:04:13

『画像よりcharが型ですか?それともchar [256]が型ですか? - Yahoo!知恵袋』

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112120961...


初心者のうちは混乱するのでそういう書き方はやめたほうが良いです。

char tmpKey[256];
GetHitKeyStateAll(tmpKey);

の様にきちんと変数の宣言と利用は分けて書くべきです。
上のように書けば一目瞭然の様に、使っているのはchar型の配列で
関数に渡しているのは、char型へのポインタです。
(配列の名前だけを書くと配列の先頭へのポインタになります)

ifで判定しているのはGetHitKeyStateAll関数で取得した結果ですので、新しく定義したものでは駄目です。
(ポインタを通じて関数の内外で配列のデータを共有しています)
同じ変数を使う事に意味があります。

(供養)

補足
// キーの入力状態を更新する
int gpUpdateKey() {
char tmpKey[256]; // 現在のキーの入力状態を格納する
GetHitKeyStateAll(tmpKey); // 全てのキーの入力状態を得る』 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122120540...

前のではちゃんと分けて書いてるのになぜわざわざ1つにしたのだろう……? それとも別人なのだろうか?

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1607:57:04

ブラックリスト登録されていて回答できないとか?

江戸の仇を長崎で討つ、ような手段はなくはないけど。
https://teratail.com/questions/205459

  • 質問者

    あみやさん

    2019/8/1609:27:06

    なるほど。そっちだとだいぶ広範囲のコードを書いてるのですね。
    キーの連続押し下げ確認の部分だけ抜き出されて、
    キャラクターの移動ですって書かれても、そんな記述どこにもないよとしか言いようが無かったけど。

    うーん、しかし、全く内容を理解してないという事は、自分で書いたわけじゃなく
    さらに別の場所からのコピペなんだろうけど、
    なんでわざわざ分からないように切り出しちゃうんだろう……
    ってここで言っても意味無いですね。
    ありがとうございます。


    (ブロックされるのは別にいいのだけど回答文書く前に、そうされてるって事は判れば良いのに……。
    相手が非公開だと書き終わって送信ボタン押すまで判別付かないのがなぁ……)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/8/1617:51:54

もとの質問者の方は、数年前からいろんなサイトに出没している人のようです
知恵袋、おしえてgoo、teratail、stackoverflowなどに
回答者やいろんなサイトのプログラムをコピペしてつなぎ合わせ
動かない部分をマルチポストで質問をくりかえし、
基礎からやるようになど説教されたりするとブラックリスト入りされたり
本人がID変えたりで、いつまでたっても初心者なのに
夢はゲームやAIをつくりたい人みたいです