ここから本文です

サウンドバー、オーディオ関連で質問させていただきます。 つい最近、YAMAHAの...

m_1********さん

2019/8/1604:13:19

サウンドバー、オーディオ関連で質問させていただきます。

つい最近、YAMAHAのサウンドバーYAS-207(https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/sound_bar/yas-207/index...をテレビ Pa

nasonic FZ950(https://panasonic.jp/viera/products/fz950.html)用に購入したのですが、テレビ側の音声出力設定が分からず困っております。

現在テレビ側の音声出力はオートに設定しており、項目としてはPCM、ビットストリーム、Dolby Audioがあります。

接続はARC対応端子でHDMIケーブルです。



自分の視聴用途としてはテレビ内蔵のNetflix、amazonPrimeなどのアプリで動画を見ることが多いのですが

1.地上波で放送されていたアニメ、ドラマなどを上記アプリで見るとセリフなどが聞き取りにくく、PCMに設定変更すると聞き取りやすくなる。

2.映画などのコンテンツを視聴してる際はオートモードでもセリフを始めBGMや効果音も聞き取りにくいとは感じない。


上の3項目の違いや、設定項目による聞き取り易さの違い、またどれが自分の視聴用途において適しているか教えてください。

これを機にオーディオ関連に少し興味を持ったので後学のためにも少し踏み込んで教えていただけたら尚ありがたいです。


初歩的な質問をしているのかもしれませんが、よろしくお願います。

閲覧数:
16
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1604:36:11

自分で聞き比べればいいだけのはなし
他人に聞くことではない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる