ここから本文です

テクノスという時計ブランドは、どんなブランドなのでしょうか?

麗花さん

2019/8/1605:34:57

テクノスという時計ブランドは、どんなブランドなのでしょうか?

良くヤフオクやフリマアプリ、ディスカウントストア、ドンキ等で見かけます。
セイコーの時計をゴージャスにしたようなイメージでしょうか。

よく、テクノス・クロノグラフと書かれていますね。

時計がお好きな方からするとどういった位置づけでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2019/8/1607:27:35

テクノス・スイスと販売しているショップもありますが昔のテクノスとは関係はないブラジル製です。
中身はシチズン、セイコーの汎用機械を使いケース等を製造して組み立てています。

ブランドの位置づけはシチズン、セイコーより当たり前に下で、スウォッチより下の最下層のブランドにはなりますけど割と使い物にはなります。

ロレックスは買えないけど、かと言ってブランドまでパクった偽物は恥ずかしいしデザインのパクリならまあ良いか、と言った人向き。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toshi110さん

2019/8/1720:53:03

有名なブランドに寄せたデザインが沢山ありますね。
ROLEXやらFranck Mullerやら似たようなデザインを見ますね。

僕からするとテクノス云々より使い手が気になります。

1、寄せたデザインと知らない使い手
2、寄せたデザインと知ってる使い手

1の人は「時計に興味ないんだなー」くらいにしか思いませんが、2の人はなまじ時計好きだったりするので「同じ値段ならSEIKOとかCITIZENを買えばいいのに」って思いますね。

bou********さん

2019/8/1607:30:21

有名ブランド腕時計に似せたデザインが多いですね。
私は腕時計に興味がない頃、作業用に200m防水とソーラーで9800円に惹かれエルジン(テクノスと同じ様なもの)の腕時計を購入し10年程使用しましたが、トラブルなしでした。

使用環境は
不注意で2mからの落下。
外し忘れで温泉、サウナに入る。
常時汚れたら流水と歯ブラシで洗う。
使用において当てる、ぶつけるは日常茶飯。

それでも壊れなかったが、メタルバンドのジョイントピンが腐食で頻繁に切れた為、買い換えましたが、最後に裏蓋を外してみたらサビ一つなく、ピカピカでした。

安くてもモノは良かったですよ。
ロレックス・サブマリーナに似せたデザインは恥ずかしいけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gtc********さん

2019/8/1607:28:33

元々はスイスで名の通ったブランドでしたが、現在では中国で製造される雑貨時計の位置付けです。
雑貨時計の中ではサルバトーレマーラ、ヒャクイチなどと並びロレックスのコピーデザインが目立ちますが、その品質や堅牢製に於いては同価格帯(実売価格)の日本製品に引けを取るものではありません。
この価格帯では、下手にオリジナリティを追求するよりも、腕時計の定番デザインを求めるユーザーが多いことから、実用品としての一定の評価があり、コストパフォーマンスの高い時計だと言えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

int********さん

2019/8/1607:10:02

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる