ここから本文です

新日本プロレス アントニオ猪木はファイターとして何が凄いの?パワーもたいしてな...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1607:06:45

新日本プロレス アントニオ猪木はファイターとして何が凄いの?パワーもたいしてないし 破壊力がある技もないのに

閲覧数:
125
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/8/1816:42:33

アンドレを投げたりパワーは意外とありました。
脚力がハンパなかったので延髄蹴り一発で相手を沈めることができます。
卍固めにしても脚力の強さがあるのでギブアップ勝ちも多かったです。
試合運びも巧みで勝ち方を知り尽くしています。
打たれ強さと粘り強さもあるので負けないプロレスができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hpr********さん

2019/8/2222:53:24

延髄蹴りは、頭部にダメージを与えるため、かなりの破壊力があったと思います。
頭部は急所ですから、延髄蹴りを喰らったブッチャーも、フラフラになって倒れる寸前でした。相手と戦うファイトがありましたよね。すごい根性のある精神力の強い選手だと思います。モハメド アリとの対決もすごかったです。バットマンみたい。


私は筋骨隆々とした筋骨たくましい男らしい筋肉質の大柄の肉体を持つ、坂口 征二のファンですが.....。

延髄蹴りは、頭部にダメージを与えるため、かなりの破壊力があったと思います。...

2019/8/1823:09:38

風車の理論で相手の力を逆用するのが上手かったです。

セカイさん

2019/8/1710:42:01

情熱が半端なかったのとキャラです。

ホームランバッターでもなく、イチローほど目立ったバッターだったかなと
思えますが、Mrベースボールの長嶋茂雄みたいな存在と思えば良いと思います。
現代の野球に長嶋茂雄がいたらすごい選手たちがいるなかで果たして昔ほど
騒がれた選手だったかどうか。

猪木もそれに似ています。

長嶋茂雄を出してしまいましたがこの二人は、プロレスバカ、野球バカと
言えるほど情熱があった人なのでファンや観客は魅了したのでしょうね。

猪木はパワーとか破壊力とかそういうタイプじゃなくて、
強いタイプにぶつかっていくタイプです。

ing********さん

2019/8/1708:55:25

天分に恵まれた、何をやっても成功した人間でしょう。

優れた人間は例え天職に出会わなくても何をやっても
平均以上の結果を出すものです。

2019/8/1623:01:34

良い言葉で言えば、自己演出の天才だったって事だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる