ここから本文です

弱ってる野鳥をみかけました。飛ぼうとしても飛べなく、鳴いてました。どうしたら...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1607:55:36

弱ってる野鳥をみかけました。飛ぼうとしても飛べなく、鳴いてました。どうしたらいいでしょうか。この台風で弱ってます。野鳥は飼えない環境です飼ってはいけないのも知ってます。主人が保護し、ズーラシアなどの動

物園に連れてくと言ってます。それでいいのでしょうか?何か案ありましたらよろしくお願いします。

補足多分雛ではないです。しばらくほっときましたが全く動けず、親鳥も来なかったのでこのままでは死んでしまうと思ってしまいました

野鳥,ズーラシア,動物園,何か案,主人,質問,匂い

閲覧数:
103
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いぶきさん

編集あり2019/8/1608:30:34

中学二年生の女子です!
雛ではないですね!多分巣立ちする時落ちてしまったんやと思います。
それは良くないと思います。外国とか野鳥にとって全然知らないとこじゃなく元いた場所に返した方がいいですよ!野鳥ですから野鳥自身の生き方の方が野鳥にとって生きやすいから動物園は辞めといた方がいいです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

風鈴風さん

2019/8/1613:15:13

今朝、回答した者ですが、なぜか質問が、
取り消しになっていましたが・・・。
鳥は、今年生まれたツバメの幼鳥です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/8/1610:32:01

ppp********さん

2019/8/1610:30:58

まずは動物園に連絡をして状況を話してください。
その上で引き取って頂けるか否かを
必ず確認をして下さい。

まずは、それからです。

nan********さん

2019/8/1610:10:43

いやいや、非現実的すぎますしどうやって許可得て運ぶのですか…
野鳥は極力保護してはダメです。
人間の匂いが着くと家族からも仲間からも省かれます。
これも自然です、心が痛みますが放っておいてください。
他の質問で勝手に野鳥保護してどうしたらいいですか?って質問、たくさん叩かれてますよ。
申し訳ないですが、頑張れと強く思ってあげるだけにしてください