ここから本文です

過去にバスケの日本代表vsアメリカ代表の試合ってありましたか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1609:20:27

過去にバスケの日本代表vsアメリカ代表の試合ってありましたか?

また、今回のワールドカップの日本vsアメリカはどのような試合展開になると予想しますか?

閲覧数:
473
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2019/8/2022:43:11

過去は思い出したくない結果でした。
シドニーオリンピック前の対戦で悲しいぐらいのぼろ負けでした。スコアは忘れましたが日本のPGは佐古、長谷川でSGは北、Cには213cmの青野がいたアジア屈指のメンバーでした。
でもボール運びすらまともにできない展開で、アメリカはダンクしか狙わないようななめられた内容でした。NBAファンの自分が胸糞悪くなって目を背けてしまうぐらいアメリカ代表が憎く感じました。大人対子供という感じ。

現在については勝負にはなるレベルまで持ってこれたかと思ってます。でも通用するのは八村だけで渡邊は通用しても武器になることはできないでしょう。
そう考えるとアメリカはスーパースターがいないとはいえ、DF力で圧倒してくる可能性があるのでなんとか20点差までに収まってくれないかなと期待してます。実現可能性は50%に満たないかもしれませんが

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/22 22:13:43

皆様ご回答ありがとうございございます!
一番具体的に教えてくださったこの方をベストアンサーにします。

「バスケ 日本代表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tno********さん

2019/8/2019:58:13

113vs62でアメリカの快勝!!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ame********さん

2019/8/1622:18:00

メディアが日本代表は弱いのに過大評価していて馬鹿騒ぎしているだけでフルにボコボコになります。
1000000000%勝てません。

どのスポーツも過大評価する日本の悪い所です

U15などで日本代表と全米代表が試合をしていますが勝つ事は無理です。

理由は身体能力が違い過ぎます。それとバスケット、スポーツ学が遅れ過ぎています。

証拠にU15の全米代表を見てください 彼らは宇宙人です中学生位なのに練習中に全員ダンクします。


全米代表とはさらに凄まじいメンツです。

くどいですがボコボコになります。

天と地ほどの差です

プロフィール画像

カテゴリマスター

bsk********さん

2019/8/1612:51:45

世代別では割とありますが、フル代表の公式戦はオリンピックにプロが参加するようになって以降はなかったはずです。
そもそも世界大会の本大会に自力出場するのがかなり久々で、前は1998年、その前はさらに31年前になります。
非公式なら2000年のプレオリンピックで試合をしていますが、105対49で敗戦しています。
https://youtu.be/DMc7hIT77h0

ダブルスコアにはならないでしょうけど、100対70か60くらいでは。
これまでのアメリカ代表の傾向を見ると、他国に比べてハーフコートオフェンスを作る時間がないのでとにかく速い展開に持ち込んでいます。
それに巻き込まれてハイスコアゲームになると予想されます。
日本はファジーカスを長い時間コートに出さないとリバウンドが歯が立たないですが、出したら完全にスピードのミスマッチです。
ここをかなり狙われ、日本がヘルプでアジャストした所を外から射抜くプランになりそうです。

Gリーグのチームとの練習試合に負けたとの報道もあり、初戦なら数%は勝つ可能性がありましたが、3戦目で直近の試合をスカウティングされ2試合のうちにダメだった部分は修正してくるでしょう。
勝つ可能性は限りなくないです。

tak********さん

編集あり2019/8/1611:16:50

私が直近でテレビで見たのは2000年ゴールデンウィーク中にあったシドニー五輪に向けた(予選敗退の日本は無関係だが)アメリカ代表・スペイン代表・ハワイ州大学選抜・日本代表で集まって合宿練習や調整試合をした時の総当たりの練習試合ですね。

今回の試合はアメリカ代表チームの熟成度がどこまで高まってきているかとピークをどの辺りに(鬼門の準決勝か決勝かはたまた準々決勝か)合わせてきているかによって、どれほどの差がつくかが変わってくると思います。