ここから本文です

20代〜30前後の男性が婚活するのは何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1610:48:25

20代〜30前後の男性が婚活するのは何故ですか?

私の感覚ですが、男性でそのくらいの年齢で婚活を考えるって早いなと感じますが普通の事ですか。

あんまり早すぎてもその人に何か問題があるんじゃないかと思ってしまいます。

閲覧数:
197
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YETIさん

2019/8/1610:51:50

アラフォーから婚活した方が良いんですか?

同年代と付き合うには
やはり早い内から婚活した方が
無難な気もしますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffc********さん

2019/8/2110:11:10

私の主人は30が区切りのようだったみたいです。
30前後なら男性も仕事が安定しているだろうし、落ちつきたいなと思っても普通かと。周りが結婚して影響されているのもあるかも知れません。

20代前半とか30代後半とか極端に早い、遅いは確かに何かあるのかな?と思ってしまいますね。でも早い分にはただ単に家庭に憧れがあるのかも。

jur********さん

2019/8/2108:15:14

30は一つのラインです
一般的な人生計画もそうなるからです
これからはもっと早くなるかもしれません
逆にしない人はしない

sir********さん

2019/8/2100:07:49

遊びの付き合いは馬鹿らしい。
時間の無駄。
コスパを考えたら、1人暮らしより、
2人の方がいい。など、
もともと、共働きありきの、
生活シュミレーション。
養うことを、考えると30過ぎに
なるが、20代なら未熟でも許される?

1人では半人前だから結婚する意識を
持っている感じかな。

biq********さん

2019/8/2023:24:06

弱い男ほど早く結婚したがるよねー

sou********さん

2019/8/2016:22:45

ちょうど良い時期になります。お相手とお会いし、2年くらい付き合えば、結婚にちょうど良い時期になりますね