ここから本文です

ポケモンGOについて、通常のフシギダネcp762とリトレーンしたフシギダネcp495って...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1611:04:37

ポケモンGOについて、通常のフシギダネcp762とリトレーンしたフシギダネcp495ってどっちが育てやすい?強い?ですか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1611:23:27

>どっちが育てやすい?強い?ですか?

この疑問を感じる時には以下を調べます。

1. ポケモンレベル:ポケモンの後ろの半円を定量したもの
2. 種族3値(攻撃、防御、体力):ネットにあるもの
3. 個体3値(攻撃、防御、体力):チームリーダーが示す図を定量したもの



ポケモンレベルとチームリーダーが示す個体3値の定量には個体値ソフトを用いると正確です。


A. 育てやすさ

育てやすさはポケモン2個体間のポケモンレベルの差でどれだけ強化コストが最終的なPL40までの強化コストに対して何%を占めるか評価します。

B. 強さ

強さは攻撃、防御、体力の3値について、(種族値+個体値) x CPMで計算します。
CPMはポケモンレベルで決まる定数でネットで調べれば数値表が得られます。普通、ポケモンレベルが高ければ個体値が高い以上に強い場合が大半です。強さはだいたいCPと比例しますが、正確にはこれら3値からさらに詳しいダメージ総量均衡式から計算します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inm********さん

2019/8/1619:58:13

リトレーンしたフシギダネですよ。

Do?さん

2019/8/1613:39:56

リーダーに評価を聞いて

個体値の高いほうが良いです。

yoh********さん

2019/8/1613:20:46

Poke Genieで調べましょう。