ここから本文です

【至急お願いします 】 家電量販店で購入したiPhoneはそこの家電量販店で契約し...

chi********さん

2019/8/1612:10:07

【至急お願いします 】

家電量販店で購入したiPhoneはそこの家電量販店で契約しないとダメなのでしょうか?調べてみたのですが、家電量販店でdocomoと契約が出来るっぽいのですが、私として

はドコモのショップで契約したいです(家電量販店で契約する場合とdocomoのショップで契約する場合の違いが知りたいです。)また本体だけ購入してdocomoのショップで契約は出来ないのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/8/1612:40:59

全国のドコモショップ、家電量販店のドコモ取り扱いコーナーで契約できます。

最初に契約した店舗でしか契約できないなんていうことはあり得ません。

家電量販店で、au docomo SoftBank Y!mobile UQmobile、他格安SIMは

「普通」に契約できます。

それは、ドコモショップで契約するのと「まったく同じ契約」です。

違いはありません。

本体だけ購入というのは、

家電量販店内に、Apple StoreやApple Shopが入店している場合で、iPhoneを単体で購入できる場合だけです。

そんな面倒なことしなくても、家電量販店の「docomo」と書かれたコーナーで契約すれば1回で済みます。

また、Apple Store(実店舗)でも、ドコモとしてキャリア契約可能です。

質問した人からのコメント

2019/8/16 14:38:09

わかりやすい解説ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Teiさん

2019/8/1613:50:03

ドコモショップでも家電量販店でも契約は同じです。
窓口がドコモショップか家電量販店かの違いだけです。

>本体だけ購入してdocomoのショップで契約は出来ないのでしょうか?
端末購入のみはできません。ドコモでは契約しないと端末購入できないようになっているので。

ドコモショップで契約したいのであるなら、ドコモショップで契約したら良いと思うけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2019/8/1612:30:15

ドコモショップや家電量販店のドコモブース等、正規販売店(オンラインショップ含む)での端末購入には回線契約が伴う事になります。(端末単体での購入不可)

家電量販店で端末購入なら、その家電量販店で契約も行います。

その場で回線契約が伴わないのは、中古端末(未使用品含む)の購入だったり、Apple Storeで購入した場合等だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ace********さん

2019/8/1612:22:04

>家電量販店で購入したiPhoneはそこの家電量販店で契約しないとダメなのでしょうか?

回線とのセット契約なのでダメですね。

>私としてはドコモのショップで契約したいです

でしたらドコモショップで端末も購入するか、AppleストアでSIMフリーの端末を購入しドコモショップで持ち込み契約するかのどちらかとなります。

>本体だけ購入してdocomoのショップで契約は出来ないのでしょうか?

前述のとおりです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2019/8/1612:13:04

家電量販店で購入したiPhoneはそこの家電量販店で契約しないとダメなのでしょうか?

言い換えれば、家電量販店が、ドコモの販売店なのです。
契約なしの、端末のみの販売は、Apple以外ありません。

>家電量販店で購入したiPhoneはそこの家電量販店で契約しないとダメなのでしょうか?

出来ません。