ここから本文です

親のwindows7のノートPCが起動できなくなって修復とか色々やったのですが全部失敗...

pop********さん

2019/8/1612:34:45

親のwindows7のノートPCが起動できなくなって修復とか色々やったのですが全部失敗に終わり、インストールディスクも無いのでリカバリーしようと思うのですが、

写真とか出来れば救出して欲しい言われubuntuから取りだそうとしたのですがディスプレイもぶつけて壊して右端3センチくらいしか表示されず、外付けのディスプレイにするとどうやら勝手に拡張ディスプレイになるようです。
これは何かのキーで同じ画面表示とかに出来ませんか?
違う方法でデータ救出出来ないでしょうか。
金かけたくないのでHDD取り出してケースに繋ぐとか高いソフト買うのはちょっと
初期化して救出も結構確率低いでしょうし。
せめてwindows10にしてればなんとかなったんですけど

閲覧数:
83
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pc9********さん

2019/8/1800:44:18

ubuntuで右クリックするとメインモニターに設定画面が出る。
それを左クリックのまま拡張モニターまで引っ張ってくる。
見えないから感にに頼るしかないが引っ張ってこれたらメインモニターに変更できる。
https://blog.capilano-fw.com/?p=1881#Ubuntu
モニターの無いノートで外部モニターをメインで使うための荒技。

  • 質問者

    pop********さん

    2019/8/1808:34:45

    そんな方法があったんですね。
    勉強になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rth********さん

2019/8/1621:26:47

>これは何かのキーで同じ画面表示とかに出来ませんか?

ノートPCはキーボード操作で、モニタのみ、外付けのみ、双方表示の切り替えができたと思う。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4703

メーカーや機種によって異なるので、取扱説明書を見るのが一番確実。

hid********さん

2019/8/1620:07:21

そのノートPC、HDMI端子持っていませんか。あればHDMIケーブルでTVにつないで見られます。ノートパソコン側でFn+F10を押して。TV側は入力切り替えで見られます。ところでノートPCの状態ですが電源入りますか。次にメーカーのロゴでますか。そこまで出来ていればWin7が起動しないソフトウェア側の故障ということになります。もし、Win7の修復ディスクでも持っていれば、BIOSをCD/DVDドライブに切り替えて修復出来るかも知れませんが。一応起動時にF2をおしてBIOSを見てみたらいかがですか。

icmsr80さん

2019/8/1616:42:21

>初期化して救出も結構確率低いでしょうし。

低いとか言ってる場合では無くて。
確率から言えば100%昇天されることになるわけですね、分ってますよね、「初期化」。

97戦闘機さん

2019/8/1614:55:27

Dsub15ピンミニFn+F3とか
HDMIはFn+F5とか
キーの絵柄がモニターより長いテレビ風
メーカーによっていろいろ

wak********さん

2019/8/1613:25:48

初期化して救出って初期化したらデータ消えちゃうだろ?カネないったってコレぐらい買えるだろ?
https://www.amazon.co.jp/dp/B00507TETG/ref=asc_df_B00507TETG1565800...