ここから本文です

四大香木がありますが、

iee********さん

2019/8/1613:47:54

四大香木がありますが、

・沈丁花
・山梔子
・金木犀
・蝋梅

どの花の匂いが一番良い匂いですか?
またどんな匂いなんでしょうか?

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アッシュさん

2019/8/1614:54:12

個人的には香りが良い順に

・沈丁花…スッとしたやさしい甘い香り
・蝋梅…水仙に似たさわやか系
・山梔子…華やかな甘い香り
・金木犀…濃い甘い香り

ですね。
香りの表現は難しいので、時々の季節に香りをかいでみて下さい。
特に金木犀と沈丁花は数メートル離れていても香るのでわかりやすいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bia********さん

2019/8/1620:58:32

人それぞれと思いますが,沈丁花・山梔子・金木犀は臭いが強すぎて茶花としては使用してはいけない禁花です。四大香木で唯一使用が許されるのは蝋梅です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/8/1615:26:01

個人的に、好きな香りは、沈丁花。

甘く漂う感じです。

個人的に、好きな香りは、沈丁花。

甘く漂う感じです。