ここから本文です

クラシック系時計で下記で迷っています

アバター

ID非公開さん

2019/8/1614:15:02

クラシック系時計で下記で迷っています

グラスヒュッテオリジナル
セネタオートマチック
https://ishida-watch.com/item/?products=GHO13959010204

ジン1746.HEIMAT
https://sinn-japan.jp/product/1746.heimat/

カルティエ
サントスデュモンLM
https://www.hassin.co.jp/blog/watch/cartier/20190504-27954/

オススメとアドバイスをいただけたら有りがたいです

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/8/1615:42:18

GOはセネタ60sを持ってます、アラ還時計好きです。ご案内とは思いますけど GOは本邦ではあまりに過小評価に甘んじてるブランドだ、と思います。そこら ジラールペルゴと双璧か、と。

https://www.webchronos.net/iconic/24142/

安価なジンはエタ汎用ムーブ、カルティエはクォーツなのに対して GOは定評のある自社ムーブです。カルティエの新しいクォーツも興味あるところですが、ほかにお持ちの時計との相談になりますが・・・ゼンマイ時計第一主義なら やはりセネタでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1616:59:35

    ありがとうございます
    直近セネタ別質問も私です

    ムーブに拘りませんがこの3つはデザイン的に刺さったやつです。セネタはやはり素晴らしい時計ですよね・・・。
    ジンとカルティエは手軽に買える値段なのが魅力でした。今は中古ノモス黒、中古ブルガリ黒、シチズン黒と黒ばかりなので白系が買いたいです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/8/1710:36:01

お好きなものをどうぞ。
試着してお決めください。
というのは、ヘッダーとして、

ムーブメント等こだわりない、外観は決めきれないというなら、サントスでしょうか。

理由は6年間何もしなくて良いからです。
(防水チェックはした方が良いかも知れませんが)

機械式時計というのは、どうしても歯車に油をさしたり、汚れを取り除いたり、受け石を交換したりというメンテナンスが必要になります。
オーバーホール大好きな人もいますが、大抵の人は、定期メンテを面倒に思うのではないでしょうか。

また、時計としての基本的な機能である、正確さもクォーツが優っている、磁気や衝撃にも比較的強い、という点からも、デュモンを薦めさせていただきます。

miw********さん

2019/8/1614:30:00

セネタはドイツ時計でコスパはいいです。
デザインがかたいので好みは分かれると思います。

HEIMATはデザインは使いやすいですが、
2針なため秒針がなくても問題ないか?
(使いやすいは、オリジナリティが低いとも読み替えられます)
よく検討した方がいいです。
ちなみに2針はケースを薄くできるメリットがあります。
ちなみに秒どころか、分も読みづらいので
アクセサリー感覚になるかと。

サントスは女性受け狙いたいならありですが。。。
つけこなしが難しい時計かと。
服装も相当気をつけないと、時計負けします。



個人的に買うならセネタですが、
ドイツ系ならローマンならリヒャルトランゲの方がいいですし、安く済ませたいなら
ノモス、ユンハンスがいいです。
GOは若干中途半端な価格帯な気もします。