ここから本文です

電子レンジ、トースターの購入を検討しています。

bee********さん

2019/8/1614:29:48

電子レンジ、トースターの購入を検討しています。

我が家は夫婦2人と1歳の娘の3人家族で、朝は私と娘はだいたいパンを食べます。
また、私がパン好きなのでトースターは少しこだわりたいと考えております。
しかしながら、あまり裕福ではありません…
そこで、バルミューダのようなスチームトースターまでは手が届かないけれども、口コミでパンが美味しく焼けるとと評判で、なおかつ4枚同時に焼けるアラジンのグリル&トースターを購入しようと考えています。

その上で、電子レンジを単機能レンジにするか、オーブンレンジにするかで迷っています。
料理はそこそこ好きなので、お金があればオーブンレンジが欲しいのですが、グリル機能がついたトースターならば、オーブンレンジはあまり使わないかな?とも思います。
でも娘がもう少し大きくなったら、オーブンレンジがあればお菓子作りもできるかな?とも思います。
ちなみに、トースターでお金をかける分、電子レンジの予算は2万円強くらいにおさえるつもりです。

少し無理をしてオーブンレンジを買うべきか、グリル&トースターがあればオーブンレンジはいらないのか、どう思いますか?
何かアドバイスなどあれば参考にしたいです。

もしくは安くて美味しくパンが焼けるトースターがあれば、教えていただきたいです。
安くて良いトースターとオーブンレンジを買う選択肢も残っています。

グリル&トースターで、どこまでのことができるのかがよくわからないことも悩むタネだと思うので、実際使っている方もこんなことにも使えるよ!という情報があれば嬉しいです。

まとまりませんが、いろいろ情報をください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2019/8/1615:16:28

バルミューダもアラジンも
庫内は狭いし高さもあまりないから
色々料理を夢見てもそんなに色々出来ないと思う。
実際見た感想。

で、私はアイリスオーヤマの
コンベクションオーブン
(庫内が広く単機能で使い勝手が良かった・手入れも楽)
と、普通の安物の電子レンジ(こちらも温めのみのもの)
を買って、3万円以内で済みましたよ。
全く不自由在りません。

アイリスのオーブンでケーキも焼き魚もピザもフライ物も
クッキー、手作りパン、等々色々と作ってますよ。

美味しいトーストは
霧吹きでパンをしっとりさせてから焼き上げれば
簡単に出来ます。
わざわざ加湿機能付きの物なんか買わなくても
キッチンペーパー濡らして添えたりするだけで
同様の効果もあるし。

道具は使いこなしてナンボやと思いますよ~。

質問した人からのコメント

2019/8/18 21:30:29

いろいろご意見ありがとうございました!
調べていたらいろんな機能がついてるものが欲しくなって迷宮に入りこんでしまいましたが、皆様の意見を聞いて、そんなにお金をかけなくとも、やり方次第でどうとでもなることに気づかされました。
そもそも私自身があまり機能がありすぎても使いこなせないタイプでした…
シンプルな機能を使いこなす例を書いてくれて、一番ナルホド〜と思った方をベストアンサーに選ばせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coz********さん

2019/8/1618:25:58

パンは魚焼きグリルでカリッと美味しく焼けるから、トースターは不要
グリルも、魚焼きグリルでできる
魚の臭いは全く付かない(いつでも毎回使い始めに、1分位網を焼いて、内部をあたためておくのが良い)

導入するアイテムは、今やってる料理に必要な機能重視で、あてはまるオーブンレンジ買うのが良いと思います。

将来菓子作りとかは、もし今やってないなら大概やらないから、要らない機能でしょう。菓子作りって、好きな人は一人暮らしのうちからやってますし、最低週数回やってる印象です。

rin********さん

2019/8/1617:30:28

>電子レンジ、トースターの購入を検討しています。我が家は夫婦2人と1歳の娘の3人家族で、朝は私と娘はだいたいパンを食べます。また、私がパン好きなのでトースターは少しこだわりたいと考えております。しかしながら、あまり裕福ではありません…そこで、バルミューダのようなスチームトースターまでは手が届かないけれども、口コミでパンが美味しく焼けるとと評判で、なおかつ4枚同時に焼けるアラジンのグリル&トースターを購入しようと考えています。

@:質問者が日本人なら小麦や牛乳由来での食事は駄目でせう、日本人の身体には合いません、癌等病気の元でせう、日本古来からの御米主体での和食がお勧めです、日本人の身体にはこれ等が一番でせう、
bee********さん2019/8/1614:29:48

ggg********さん

2019/8/1617:03:17

オーブンがあればクッキー焼けます。
自家製パンも焼けるし、オーブン陶器作成など使い方自由です。
トースターは3000円前後のシンプルなのが火力が強くて好きです。
オーブンもトースターも何だかんだ「機能がシンプル」が一番です。
トースターは網目が細かく、下の受け皿が取り外せるタイプが掃除しやすいです。

wis********さん

2019/8/1615:44:14

我が家の組合せです。どちらも単機能。
①TIGER KAS-A 食パンが4枚入るオーブン。80~250度設定・30分タイマー。ピザもグラタンも上手にできる。ダイヤル2つだけなので直感的に操作できる。
②Panasonic NE-EH228 庫内が広いのでコンビニ弁当も回る電子レンジ。解凍も加熱も合格点。
複合機は省スペースですが、どこか一機能の故障で全て買い替える事になるのが難点です。
上記①②は旧型なので、大分安く買えると思います。

out********さん

2019/8/1615:01:01

道具を買えば、料理が作れるわけではない。
実際に買ってしまえばめんどくさくてやらない人がほとんど。

トーストに特化するなら
昔からのポップアップトースターの方が
かなり味はいいし、安い。980円位で買える。

あとは、何に使うかが書いてないので
どれを買うかは答えるのは難しい。
お菓子を作るというが
本当に作るのか、考えて買う方が良いし
普通だったら
オーブントースターと
オーブンレンジ両方買う。
オーブントースターなら2千円位。
オーブンレンジなら2万円から。
一般的な物なら3万から4万。
裕福じゃないというけれど
バリュミューダだとか
アラジンなんて逆に贅沢のような気がするけどね。
一般的な家ではそういうの買わないし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる