ここから本文です

WordとExcelを購入したいです。 当方、MacBook Air(2年前購入) 使用者です...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1614:32:33

WordとExcelを購入したいです。


当方、MacBook Air(2年前購入)
使用者です。

いまになってWord、Excelが
必要になりました。
どのタイプをどこで購入するのが
もっともコスパ高い

でしょうか?

フリーランスのデザイナーなので
アドビ系は強いのですが、
Officeがあまりにも疎く…


個人使用で、personalを購入
ということなのでしょうけれども、
店舗によってかなり額面に差があり、
とても迷ってしまいまして。

パワーポイントやOutlookは
一切使わないので、上記の2つ
以外は不要だと思っております。

ご教授くださいますと、
幸いです。

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scr********さん

2019/8/1719:08:08

仕事で使用するなら
サブスクリプション形式のoffice365が一番良いと思います。

フォトショなんかと同じでサブスクリプションタイプだと常に最新版が使えるので取引先からの書類を受け取る時に不都合が発生し辛いですよ。
※Excel、word、PowerPointは必ずセットになってしまいます。

余談ですが、
Mac版は、画像比率が変わったりマクロが一部使えなかったりするのでWindowsマシンの方とやり取りする時は少し気をつけないといけなかったりします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2010:37:21

    ありがとうございます!
    大変、勉強になりました。
    月額制のを書いたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/8/1614:51:31

Office Home and Student 2019 for Mac (25,704円 )が最も安価に購入できるエディションです。
https://mac-windows-pc.com/mac-word-excel


StudentエディションはWindows版には、日本で販売されていませんが、
特に商用利用が不可とは書いてないので大丈夫でしょう。

tok********さん

2019/8/1614:40:43

Adobe CC のように、月額レンタルって手もあります。
Office365 Soloで検索してみてください。月額1200円ほどです。