ここから本文です

定形外郵便で出さないといけないものを定形郵便で出したかもしれません!!!ポス...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1616:08:41

定形外郵便で出さないといけないものを定形郵便で出したかもしれません!!!ポストです。重さは25gで、収まってると思うのですが、厚さが1cmを超えてます。多分、、

自分の住所を裏に書いているのでこの場合戻ってくるんですかね、?82円切手を貼りました。中にはキーホルダーが入っているのですが、一部が2cmほど出っ張った状態だと思います。
戻ってくる場合は何日後になるんでしょうか。

詳しい方や同じような経験された方教えて頂きたいです!!!!m(_ _)m

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2019/8/1616:48:18

定型、定形外郵便の事分かっている?
定型サイズより大きさ、重さが違えば自動的に定形外
になり、料金不足で受取人が支払うことになる。
20円30円程度なら払って受け取りしてくれるでしょう。

それが嫌なら受け取り拒否されます。
戻ってくれば不足分を切手で支払う。
何日後に?は誰にもこたえられるわけがない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1619:46:01

    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyo********さん

2019/8/1616:13:02

大抵はそのまま相手先に配達され、料金不足の通知と不足分の支払を受取側に求められます。
受取側は不足分を支払うか、拒否した場合は差出人に戻されますので、
これで戻ってくる場合は、配達2日+返送2日で早くても4.5日はかかるかと。

配達先へ移動する前、集荷側が気がついた場合は翌日ぐらいには返送されてくるかと思います。

ただまあ・・・そのまま配達されちゃうケースもあります。