ここから本文です

Autocadのハッチング機能に関しまして

uvw********さん

2019/8/1617:04:42

Autocadのハッチング機能に関しまして

Autocadのハッチングについて、隣接するハッチングの結合(どちらもポリラインによる閉じた図形をハッチング、これらを結合し一つのハッチング領域とする)は可能でしょうか?

HATCHDITやHATCHGENERATEBOUNDARYといったコマンドを使用してみましたが上手くいきません。

やり方の分かる方がいれば、ご教授お願い致します。

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ch0********さん

2019/8/1617:35:01

色々とやり方は有ると思いますが、
一発で合成する方法は無いかもしれません。

私が考え付いた方法は、ちょっと手間ですが、形が複雑な場合は「使える」方法かも。
https://streamable.com/cfkz2

もっと良い方法が有るとは思いますので、ご参考程度に。

  • 質問者

    uvw********さん

    2019/8/1818:03:29

    どうもありがとうございます。早速試してみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mal********さん

2019/8/2213:55:43

片方のハッチを消して消してない方をダブルクリックでハッチングの編集
”独立したハッチングを作成”のチェックをはずしてから”追加:オブジェクトを選択”で
さっき消したほうのポリライン選択すると結合できるが
そういうことではないのかな

隣接してなくてもOKで、あとからいくらでも追加できますよ

tpp********さん

2019/8/2018:05:52

ポリラインを統合するわけね

lispが使えるならあるよ