ここから本文です

自己破産 人身事故 裁判 について

アバター

ID非公開さん

2019/8/1617:36:44

自己破産 人身事故 裁判 について

回答願います…



恥ずかしながら、1年前に多少の接触事故でしたが事故しその場離れてしまい 、相手が悪く人身事故にされてしまいました。

自動車も5万ぐらいで直る終了を50万 代車あるのに レンタカー
通院 様々な費用重なり 180万請求されました。

私は自賠責保険しか入ってなく
150万の治療費はカバーできましたが、それ以上の費用は自腹です

お金も財産もなく ただアルバイトはしています。

毎月18万稼いでいますが、生活費であまりません


保険会社から弁護士に債権が変わり なんどか支払い催促はありましたが
お金がありません


消費者金融多々200万以上借金があり 計350~ 400ぐらい借金あります


全て返済してなく利息だけかかってきてます

事故のだけ毎月返済考えましたが、5年以上かかる為ngでした


もう自己破産しかありません
裁判が8月末にあります
時間がありません

方テラス利用し弁護士に自己破産依頼予定ですが、
皆さんにお聞きしたいです



相談①
毎月18万稼いでいます
実家住まいです
400前後借金あります

財産は貯金の30万です
弁護士費用です↑

裁判が8月末ですが、お盆休み明けに弁護士依頼相談いきますが
裁判はでる方向になりますか?

自己破産依頼したら裁判はどうなりますか?



相談②
皆さん私は自己破産うまくいき
裁判の請求 180 消費者金融など
借金チャラになりますか?




相談③
私の理想は同時廃止ですが
どうなりますか?

裁判にも行きたくありません
早く自己破産し楽になりたいです


どうかこんな私ですが
アドバイスや助言頂けませんでしょうか?


よろしくお願い致します

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jimtecさん

2019/8/1618:41:42

1.弁護士は解任して下さい。
払う費用が捻出できませんから、弁護士費用より被害者救済に当てたいと言って下さい。

2.裁判に出て、「申し訳ないけど、お金がありません」と言って下さい。 「借金400万あり焦げ付いており、どちらも払えないのです」と。

3.消費者金融は、すべて支払いをストップして下さい。
「事故を起こして裁判されている。お金はありません。」と言って下さい。

注意:18万円の収入は正社員ですか?パート、臨時雇いだと差押えできません。

結論:自己破産にも費用がかかります。(25万位)
自己破産の必要はありません。
すべて、例え裁判で負けても、「無い者」から取ることはできません。
責任はあなた個人のものですから、親などに弁済させることはできません。(親に請求はできません)
親が連帯保証人なら請求されますが。

  • jimtecさん

    2019/8/1618:49:23

    弁護士は役に立ちません。

    今一度いいます。
    自己破産の必要はありません。
    「無い者から取る方法はありません」
    どんなに裁判で負けても、支払い能力がなければ相手は
    諦めるしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2019/8/1621:00:55

何ヶ月悩んでるんよ笑

ヒロマルさん

2019/8/1617:56:20

参考程度ですが、確か消費者金融の債務については自己破産が出来たと思います。
自己破産と、民事訴訟は性質が違うので払うことになったと思います。
そして、月に18万稼いでいるのでしたら法テラスの制度は利用できない可能性がありますので早急にご確認ください。
民事訴訟も個人に対しての借金であれば自己破産の対象になるかと思います。
破産がいいのか、サラ金調停がいいのか悩むところですが一日でも早く弁護士に相談するべきでしょう。
弁護士費用は分割も可能なところもあります。
自己破産は何度か弁護士事務所に通っていただく必要があります。
最終的に家庭裁判所に行き裁判官と話をすることもあります。
8末ならば行動するには遅すぎる気がしますが・・・
後は弁護士のフットワークとご相談者様の迅速な行動で変わるかと思います。