ここから本文です

北海道日本ハムの栗山英樹監督は4番の中田翔君の戦線離脱後に清宮幸太郎君を4番に...

mit********さん

2019/8/1618:37:52

北海道日本ハムの栗山英樹監督は4番の中田翔君の戦線離脱後に清宮幸太郎君を4番に起用してますけど、3番の近藤健介君か2番の大田泰示君を清宮君にかわって4番に起用するのでしょうか?

北海道日本ハムファンとしては、中田君復帰するまで、経験の浅い清宮君よりも近藤君か大田君を4番に起用するべきだと思います。もう北海道日本ハムは9連敗中です。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrg********さん

2019/8/1701:06:10

近藤健介選手は、おそらく、レギュラーになってから、最悪ぐらいの不調です。むしろ、5番に下げて、気楽に打たせた方が良いと思います。大田泰示選手は、2番で機能しているので、彼を4番にしたら、誰を2番にはめれば良いか?という問題も出てきます。
個人的には、西川選手、大田選手の1,2番はそのままで、3番に安定している渡邉諒選手、5番近藤選手とすると、やはり4番がいません。王柏融選手が復調すれば、4番もありだと思いますが、難しいところです。そう考えると、質問者様の言われる4番大田が一番しっくりくると思います。
西川、大田の並びはそのままが良いと思うので、四球を選べる近藤選手を2番、1番に、一か八かで万波選手を使うのもありのような気がします。

(左)万波(谷口)
(三)近藤
(中)西川
(右)大田
(二)渡邉諒
(指)王柏融
(一)清宮
(捕)清水(宇佐見)
(遊)中島卓・石井

個人的には、これで行ってほしいです。

質問した人からのコメント

2019/8/17 08:22:56

日頃お忙しいところありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aja********さん

2019/8/1619:06:53

渡邉でも良くない?