ここから本文です

常磐道のあおり運転でガラケーで撮影していた女性まで逮捕っておかしいと思いませ...

jap********さん

2019/8/1618:49:17

常磐道のあおり運転でガラケーで撮影していた女性まで逮捕っておかしいと思いませんか?

閲覧数:
1,764
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1718:14:20

どう考えても「共犯」だろ

「常磐道 あおり運転」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/8/1708:42:41

これ刑事事件に発展したんだよね。
偶然その場を居合わせたのではないよね。
同乗者で刑事事件に関与した訳だ。
私は関係ないで済まされないでしょ。
指名手配って大事になった。
容疑は何だろう?
共犯?

yut********さん

2019/8/1621:36:27

そう思うあなたがおかしいと思います。

理由はほかの回答者の回答で。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1621:22:08

撮影女の逮捕状も請求するってニュースが出てた。

・被害者の顔やナンバーを撮影し、被害者に対して恐怖心の与えた。
・男の暴行の様子を撮影し、(被害者の話だと「ウケる」などと発現し)暴行を止めなかった。
・被害者の車の後部ドアを開けようとした(何らかの危害を加えようとした)。

などの状況証拠から、共犯関係(共同正犯、もしくは幇助)が認められると判断したんじゃない。

まあ、あれだけの事とを起こした当事者の一人として「お咎めなし」ってのは、虫がよすぎる。

nek********さん

2019/8/1620:09:23

おそらくは、危険運転ほう助ではないかと推察します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

UCGO難民さん

2019/8/1620:04:40

おかしくない。暴行を止めなかったし、笑って携帯で撮影してたんだから。女にまで逮捕状が出たと速報入った時に思わず拍手して「よっしゃ!!」って声に出たからね。