MSCクルーズとプリンセスクルーズはどちらの方がラグジュアリー層になるのでしょうか?また、個人的に気づく特徴ありましたら教えてください。

ベストアンサー

0

日本発着となると本来の比較がしにくいってところですよね(^^;; 例えば、クルーの様子はどうでしたでしょう。MSCpsplendidaの方が一般的にはカジュアル扱いされますが、両者比べた時のゆったり感はどちら感じ取れましたでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際乗ったことがないので、乗ったことがある方の意見はとても重要です。とってもわかりやすく説明してくださって助かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2019/8/17 17:22

その他の回答(3件)

0

プリンセスは中の上クラス。 MSCは、まさに最も大衆的な中の下クラス。 船のクラスや客層を推理するに良いのは、食堂で食器、グラスを見ることです。 大型大衆船の大衆場合は、数千人乗るので、食器類は叩いてもぶつけても、皿洗い機で乱暴に扱ってもビクともしないような、分厚い丈夫な犬の食器みたいな感じです。 上級クラスの船になると、一応名の知れた窯元の、上級レストランで使ってもおk市区ないような食器が出てきます。 大雑把に行って、プリンセスはホランドアメリカ、セレブリテイと同じくらいのくらす。 MSCは、ローヤルキャリビアン、カーニバルと同等クラスです。 クラスただし、クラスが上の方が良いというのではなく、上級船は中高年層、大型大衆船は、活発な若い人、子供連れに向いています。

0

ID非公開

2019/8/17 14:08

MSCは、カジュアル船の会社です。プリンセスクルーズは、プレミアム船の会社です。 基本的には、プリンセスクルーズの方が上です。

1

MSCとプリセスはいわば会社名のような物で、中にはカジュアルな船からラグシャリーな船まで色々なタイプが有りますし、製造年度やリニュウアル時期にによっても大きさや乗客人数などで様々です。 広いろな比較をされているサイトも有りますが、 https://mochida.net/cruiseships/hyoban 比べ方で順位も変わって来ます。 どちらの会社でも色々なクラスが有りますので、何とも言えません。 私はMSCムジカと、国内発着のダイヤモンドプリンセスしか比べられませんが、MSCムジカの方がイタリア製で少しデザイン的に洒落ているかな? クルーやショーの出演者などはイタリア人らしく明るく楽しい感じはしました。 しかしダイヤモンドプリンセスは日本製ですから 殆ど日本語の表記が有り、クルーの1割は日本人で、乗客も日本が多い事で、便利で分かりやすい分は、外国感が少ないようにおもいます。 来年7月のプリンセスの新造船のクルーズに申し込みましたか、船の詳細な物はネットでも見つかりませんが、確かイタリで製造されていたとの書き込みを見たような気がしますので、かなり今までのプリンセスとはイメージが違いそうに思います。 https://www.princesscruises.jp/pdf/181119pdf.pdf

1人がナイス!しています

イタリアの船ということでやはりクルーはMSCの方が海外出身の方がメインということですね(o^^o) 英語が使えるかたならぜひMSCの方が楽しめそうかもしれないですね♪