ここから本文です

ボウリングについて 一ヶ月前よりボウリングをし始めたド素人ですがハウスボール...

aya********さん

2019/8/1619:48:21

ボウリングについて
一ヶ月前よりボウリングをし始めたド素人ですがハウスボールで最高スコア168アベレージ120なのですがマイボール製作には早過ぎますか? マイシューズ、リスタイ、テーピン

グは持ってないです。

補足球種はストレートのみです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/8/1621:05:39

「球種はストレートのみです」ってのを、どう解釈すれば良いんだろう(^^;

マイボール持ってもストレートしか投げないよって心に決めてるんなら、
爺ちゃんの遺言でストレートしか投げちゃアカンってコトになってるんなら、
マイボールを持つ意味も価値も、あんまし無い。
まぁ、いつも行くボウリング場に気に入った指穴の玉が無いのなら、
もしくは、いつも同じ指穴で投げたいのなら、マイボール作る意味は若干あるかもだけど。。。

もし、マイボール持ったらフックとかブン回すとか、そっちの投げ方を覚えたいって言うんなら、もうサッサとマイボールを持ったほうが良いよ。
将来マイボールを持つって決めてんなら、ハウスボールで練習する意味って、あんまし無い。時間の無駄。
さっさとマイボール作って、ハウスボールとは違うマイボールの投げ方を覚えて、それを磨いた方が、ずっとイイ。

ちなみにボウリングのマイボールって、オンラインゲームの課金アイテムとは違ってて。手に入れただけで自動的に強くなったり、しないからね(^^;

質問した人からのコメント

2019/8/16 21:18:08

捕捉が理解しにくく申し訳ありません。まだストレートしか投げられてないですよ。ハウスボールでフックの練習中ではありますがもう少しハウスボールでフックの練習してからマイボール製作してみようと思います。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる