ここから本文です

アイリスオーヤマのIHクッキングヒーターって料理するのに困ったりしますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1620:19:28

アイリスオーヤマのIHクッキングヒーターって料理するのに困ったりしますか?

一人暮らしを始めます。賃貸のガスコンロは自分と用意するのですが、IHかガステーブルかで悩んでいます。

掃除もしやすくて、実家で慣れているIHがいいと思っているのですが火力が足りないと聞きました。

アイリスオーヤマ 100Vの火力は料理をするのにどれくらい支障がありますか?
本格的な料理やフライパン振ったりはしません。

100Vでも慣れれば問題ない程度ですか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/8/1621:47:09

卓上で鍋物するときの100V卓上型の火力を2で割るものです。(片口しか使えなくなる「ハイパワー」モードで卓上一口鍋物用と同じ火力)

慣れというより沸くまでにかかる時間の長さへの「忍耐」かな?と思います。

風呂やシャワーにガス使うなら調理での増加分なんて微々たるものなので、使い勝手の面でガスコンロにしますね。私なら。
キッチンでガスコンロ使わない事でガスの契約が不要になるなら悩みますが、100Vなら一口にします。

  • sou********さん

    2019/8/1621:50:13

    アイリスの100V2口は同時使用時は片側をどんなに弱くしようとも700ワットまでしか上がらなくなりますので、高額鍋敷き一体型の一口と割り切った方が良いです。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jiy********さん

2019/8/1621:33:50

特別チャーハンを本格的に作りたいとか、4人分の炒め物料理を作るとかしなければ充分機能しますよ。ただ外観は二口でも二口同時の高出力は望めません。1400ワットを左右で融通しますので、片側が1000ワットでパスタを茹でている時は、もう片側では400ワットしか電気が供給されませんので、レトルトのパスタソースを湯煎で温めると言う感じですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/8/1620:48:18

いままで200Vで使用されていれば、物足りなさは拭えないと思います。ただ、別のモノだと思えば使えなくはないと思います。同じIHだと思えば腹が立ちますので。
それよりもいままで、IHが二口コンロで、今回、一口コンロになるとすれば、時短とするためには、電子レンジの併用を覚えたほうがいいと思います。100VのIHと電子レンジを状況を踏まえて、使い分けが出来るようになれば、問題ないと思います。100VのIHも電子レンジも、得意、不得意があります。いくら100VのIHが200VのIHより、劣ると言っても、卵焼きを作るには、電子レンジよりIHのほうがはるかに向いています。例えば、大きなフライパンでは、100VのIHでは火の通りが弱く難しいので、上手に使うには、鍋の使い分けなど、最終的には慣れの問題だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる