ここから本文です

初めての海外旅行(上海)を予定しているのですが、旅行代理店に頼むか自分で手配す...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1623:03:10

初めての海外旅行(上海)を予定しているのですが、旅行代理店に頼むか自分で手配するのかどちらの方がよいでしょうか。人数は2人です。

閲覧数:
43
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yau********さん

2019/8/1810:38:36

初めてなら代理店にサポートしてもらうのがいいと
思います。

私は15年ぐらい前に初めての上海でしたが、単独で行き
日本人に出迎えをしてもらうはずが、なかなか出会えずに
焦りました。

空港からどうしていいのか分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkm********さん

2019/8/1914:27:55

個人で手配できる人は、こんな質問しません。

xue********さん

2019/8/1914:12:50

英語は通じる時とまったく通じない時があるので、中国語が出来るのでなければ飛行機とホテル予約がセットになった旅行代理店のフリープランが良いと思います。
初海外ということですので、空港からホテルまでの送迎+チェックイン代行が付けられれば、さらに安心です。

観光については、地下鉄が発達しているので特にガイドが無くても大丈夫かと思います。タクシーは、運転手には英語は基本通じませんし、中国では建物や地名ではなく、通りと通りの交差点で指示するので難しく、初心者にはあまりお勧めしません。

個人手配との違いですが、飛行機とホテルと自分で予約すれば確かに料金が安くなりますが、トラブルがあった時に自力で何とかしないといけない、ということです。
飛行機が飛ばない、財布をすられた、ホテルでお湯が出ない、などなど・・・
上海は都会ですが、やはり中国ですので、結構トラブルはあります。

空港でのチェックインでも、日本のパスポートを出してるのに中国語で話してくる感じなので、初めてならなおさら旅行会社を通すのをおすすめします。
トラブルがあった時に、日本語で問い合わせて助けてもらえますから。

bai********さん

2019/8/1910:44:50

初めてなら、jtb等大手に依頼がいいと思いますよ。

初めてだと、自力で何をどう手配したらいいのかもわからないと思いますので。

min********さん

2019/8/1711:41:16

聞かなければ判断できないとするなら、旅行代理店に頼む方が良いと思いますよ。

sim********さん

2019/8/1711:36:32

旅行代理店です。

高額な手数料なんてことはありません。
しかし、オプション代は高いですね。