ここから本文です

僕は高校で野球部に入っているのですが、結構野球嫌いな人って多いと思いますか?...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1623:26:02

僕は高校で野球部に入っているのですが、結構野球嫌いな人って多いと思いますか?ネットを見たら、野球部はクソ野郎しかいないだとか書かれていてすごく気になったので質問させていただきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2019/8/1707:55:28

野球はまだ他のスポーツが盛んになってきたとはいえ一番人気があるスポーツだと思います。自分はバスケやってますがインターハイの試合が流れることは滅多にないので毎年春夏放送される甲子園は羨ましいと思いますね。ネットはあまり見ない方が自分の為ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lxl********さん

編集あり2019/8/2209:50:32

プロ野球は好きです。
私の通ってた高校は中堅クラスの高校で地方予選の準決勝で強豪校と対戦し、9回表2アウトまで大量リードしていました。
スタンドの部員たちは勝った気でいて、ラストバッターの◯◯に向かって◯◯ドンマイ〜等と品のないヤジが飛び交ってました。
しかし、◯◯は意地のヘッドスライディングで内野安打を放ち、そのまま後続が続きあっという間に逆転をしました。
ある意味高校野球が好きになったし、嫌いにもなった瞬間でした。
野球部には何人か友人もいたのですが、自身の通う高校の品のない、クソみたいなヤジを聞いて、◯◯がヘッドスライディングを決めた時に心の中でガッツポーズをしました。
あとは、野球の経験もない顧問に野球部の友人がボコボコに殴られていることもあったりと、顧問のサル以下の行動が理解で来ませんでしたし、体罰に従う野球部が嫌いでした。

ちなみに◯◯はその年3球団からドラフト1位指名を受けた選手です。

sbr********さん

2019/8/1713:43:18

野球嫌いな人、多いですよ。
一番は試合が延長されてその後のテレビ番組がずれること。

野球バカの父親が子供の意思関係なく野球をさせる、
野球以外のことを貶す、のもありますね。

kan********さん

2019/8/1707:01:37

野球部員や野球ファンがクソ野郎ばかりとは思わないけど、野球そのものや野球ファンによい感情を持たない人はいますね。
私も野球ファンによい感情を持たないその一人ですが。

・私の出身校の場合、インターハイ常連のクラブですら僅かな予算しか付かないのに、野球部はクソ弱いのに大昔に一度だけ甲子園に出たらしく多額の予算がついてた。後援会もあった。
・今は他のクラブ活動でも寄付を募ることが増えてきているけど、野球だけは昔から多額の寄付を要求してくる。
・昔は一家に一台しかテレビがない家が多く、しかもチャンネル権を一家の家長が持っていたので、家長が野球好きだとナイター中継をやってる時期は毎日家族全員が強制的に野球中継を視聴させられ、見たい番組が見られなかった。甲子園の中継も同様。しかも野球中継ってダラダラと延長するんだよね。ピッチャーとキャッチャーのキャッチボールをひたすら見させられれば、いい加減飽きますよ。
・職場にテレビがあると、仕事しながら野球中継を見てる奴とか、野球中継が気になって仕事しない奴がいる。こういう奴らは口を酸っぱくして注意しても止めない。
いったい会社に何しに来てんだよ?そんなに野球中継が見たいなら家で見ろよ!って。
休憩時間に見るのはいいけど、寝てる奴だっているのに大音量で見やがる。ちょっとは遠慮しろよって。

そういう「野球ファン」の横暴によって嫌いになっている人はいると思いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uoy********さん

2019/8/1700:02:48

気にする必要なし。

自分が信じる道を、堂々と歩いて行きなさい。

(元敏腕マネージャーより)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

さん

2019/8/1623:35:55

多すぎると思います。ハンドボール部が人気ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる