ここから本文です

キックボクシングのガチのスパーは毎日できるジムが多いが、総合格闘技のガチのス...

sji********さん

2019/8/1623:28:24

キックボクシングのガチのスパーは毎日できるジムが多いが、総合格闘技のガチのスパーは週一でしかできないようなジムが多い。こう考えると、趣味程度のレベルなら総合よりキックボクシングの方が強いのでは?

閲覧数:
100
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2114:36:18

毎日ガチスパーたまげたなぁ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/8/2114:14:34

キック8年やってます。
ガチスパーですか?正直毎日そんな事してたらドランカーになったり骨折したり体持たないと思いますけど。
ガチって基本試合と同じなので。
テレビとかでガチスパーとか言ってるのって殆どガチでは無いですよ。
週に1回のガチでも充分ですし、プロでも試合決って無いのにそんなに毎週ガチではやってません。
自分もアマチュアの大きな大会がある時は試合前に何度かやりますが普段はマスしかしませんが、マスでもホントに寸止めの時もあれば有る程度強めに当てに行くようなマスも有りますから。

ant********さん

2019/8/1721:01:45

キックってガチのスパーそんなにやる?

ジムや人によって
用語の使い方はまちまちかもしれないけど、
スパーってあくまで練習だから、
試合のように相手をたたきのめすような
ガチスパーってあんまやらない。
っていうか、ウチのジムではほとんどやらない。

ガチスパー 試合同然の、全力で倒しに行くスパー
スパー 普段のスパー。当てはするけど本気で振り抜かない
ライトスパー 軽く当てる程度のスパー

こんな感じじゃない?
ガチスパーなんてスパーリング大会や、
試合に向けた追い込んだ練習でしかしたことないなぁ。
他のジムではホントに毎日ガチスパーやってんの?

vqv********さん

2019/8/1720:56:39

立ち技格闘技と総合格闘技では、覚える事の多さが違います。
キックボクシングの要素は総合格闘技にありますが、総合格闘技の技はキックボクシングで使えない事があるでしょ?

趣味のレベルがどうこうじゃなく、動き方も分からない人をみすみすケガをするような事をさせないためです。

luckyさん

2019/8/1719:42:41

確かにキックボクシングってスパーかなりやりますね。
私はボクシング歴が長くキックとブラジリアン柔術は少し経験している程度ですが、キックのジムは初心者でもすぐにスパーしますし、毎日のようにします。
ボクシングジムではある程度のレベルにならないとスパーはさせませんし頻度もキックより低いですね。
総合のジムには通ったことありませんが総合はスパーの頻度低いんですか?関節系なら打撃に比べ怪我等の心配は低いのでバンバンやっているかと思っていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

那謨さん

2019/8/1703:32:53

①元々ルールが違うんだから試合しません。
だから強弱を気にする必要が無いです。

②その理屈だと、試合数が多い選手の方が強いって事になりますが、そんな事もありません。

あわせて知りたい

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる