ここから本文です

自転車のパーツを買って、いちから組み立てたいのですが可能ですか?

tan********さん

2019/8/1623:35:45

自転車のパーツを買って、いちから組み立てたいのですが可能ですか?

閲覧数:
68
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1700:03:49

私はやりましたが、あなたにできるかは疑問です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2019/8/1700:58:06

ホイール組みに手を出さなきゃ意外と簡単ですヨ~。
ガンガレ~♪
https://note.mu/smm/n/nd643e64051fd

z07********さん

2019/8/1700:46:23

可能です。
最初の1台目は完成車を買いましたが、
その後の8台はバラからの組立です。
BB、クランク、チェーン、スプロケ、ヘッドパーツには専用工具が必要です。

t2k********さん

2019/8/1700:05:49

私は自転車屋さんじゃないですが、先ほどロードのコンポをシマノからスラムに換装作業しました。カセットBBが固着して外すのに新たに買った工具が5,000円近くかかっちゃいました。。。
(柄付のBBリムーバーがグニャグニャになったりしたため・・・長い柄のスパナとリムーバー、インパクトドライバー用のアダプター等・・・。)

道具と知識があればできますし、最近は動画もたくさん公開されているのでできないことはないと思いますが、自分の動いた時間をお金換算するとそんなに安く上がりませんよ・・・。工具の買い足しなども出たりしますし・・・・。
そういう作業が好きで没頭できるタイプならおすすめです。自分は実際、面白いですから・・・。

ある程度慣れるまでは、スピードを出さずに試運転をたくさんやったほうがいいと思います。特にブレーキ回りを入念に。。。

cam********さん

2019/8/1623:55:38

可能ですよ。工具と知識経験があれば。
誰かが組み立ててるのだから、可能に決まってます。
質問者さんが可能かどうかは、この愚問を発するところから見て、不可能と断言します(笑)

khf********さん

2019/8/1623:47:11

可能です
いわゆるバラ完ってヤツですね
それなりに知識を要求されますが可能ですよ
私もやって乗ってます
圧入系は工具やノウハウが厳しいのでショップにお願いしました