ここから本文です

不幸な人って笑けてきませんか?私だけ??

aee********さん

2019/8/1700:54:02

不幸な人って笑けてきませんか?私だけ??

私は人の不幸話が大好きです。

Sさんの人のご主人が自動車事故を起こしたとか、Tさんの息子さんが推薦入試に落ちたとか、Nさんのご主人がリストラになったとか、近所で話題になる話を夫にも話すのですが、不幸話ほど盛り上がって話をしてしまう自分がいます。

最近夫に、「他人の不幸話に限って盛り上がって話をしてない?」
と言われ、ハッとしました。

確かにそうなのかもしれませんが、他人の不幸話ほど、面白い話はないと思いませんか?
さらに近所で噂の対象者を見ると、「あぁ噂の・・・プププ~」と心の中で笑ってしまいます。

もちろん、近所の方と話すときは、同情をしたり、気の毒に・・・と言ったりしますが、夫の前では素直に話す自分がいます。
でもこれって普通の感覚ですよね?人の不幸話は笑いますよね?

私の感覚が異常なのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/8/2321:44:48

確かにあなたの言う通りですが、こう言う場で他人に共感を求めると言う事に問題があると思います。

それはあなたが精神的に病んでいるという事に繋がりますよ。
現状の生活に満たされて無いと言う事です。
そんな事はありませんか?

幸せを実感している人は、他人の不幸話には同情出来るものですから。

あとご主人に「他人の不幸話に限って盛り上がって話をしてない?」と言われたのですよね。
その時のあなたの顔は、さぞかし醜かった事と察します。

あなたにとって、私の回答は気に入らないし、到底受け入れるとは出来ないと思います。
それを承知の上で回答いたしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ehg********さん

2019/8/2320:35:08

それは日本人の悪い癖ですね。
日本にはそういう人が多いように感じます。
でも、かわいそうなのでやめてあげて……

pnk********さん

2019/8/1701:01:22

他人の不幸話面白いよフツーに。大好き。
逆に幸せな話聞いても何が面白いのって感じ。心の中で舌打ちしてるから。笑
まあ美人の幸福話はわりと好きってぐらい。