ここから本文です

地方上級公務員について質問なのですが、宇都宮大学から栃木県庁の就職の実績はい...

asa********さん

2019/8/1701:26:31

地方上級公務員について質問なのですが、宇都宮大学から栃木県庁の就職の実績はいいですか?

もし宇都宮大学に行くことになった場合学部は工学部か地域デザイン科辺りにしようかなと考えてます。
院まで行くかはまだ分からないです。

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1716:22:41

今は民間有利だからね
公務員試験は夏、優良企業就活後、後ないから避ける人多いし、なので本気で公務員一本狙いが受験層、絞られるので技術職は倍率2、行政職数十倍に比べれば組みやすい、ただね実質倍率は国や他自治体掛け持ち、民間流れもあるので定員割れ的になる、国立大の優秀な学生を国県民間で奪い合う学生にとっては嬉しい状況
宇大レベなら学力的に公務員試験隘路なしと思うけど、そのため県も受験者数確保のため試験会場を大票田宇大にしてるぐらい、情報も入る、まずは大学受かることだと思うよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 宇都宮の求人情報(77件)

正看護師(病院) 給与水準は公務員並み!宇都宮の総合病院
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 年収430万円〜460万円
  • 栃木県宇都宮市
医療WORKER
【家庭教師】 【1分で簡単登録 】日払いOK/給与手渡しOK/...
  • 家庭教師のエントリ(有限会社ひのき)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 栃木県宇都宮市
an(アン)
[正社員]【発注者支援業務】最先端の技術に触れ、キャリア...
  • 株式会社ニューブレーンズ | ◆公務員や大手ゼネコンの仕事を支援する発注者支援業務◆
  • 正社員
  • 月給28万円〜45万円
  • 栃木県宇都宮市
マイナビ転職
【栃木】事務職(行政事務補助・発注者支援業務)~土木施工...
  • 三和エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収420万円〜600万円
  • 栃木県宇都宮市平松町
doda
《岡本駅》「個別指導のone塾」講師【研修充実 土日休み ...
  • 株式会社イーブレイン 個別指導のone塾岡本進学教室
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 栃木県宇都宮市
転職ナビ
買取査定、バイヤー/小売/個人向けセールス、営業
  • 株式会社学研エル・スタッフィング
  • 正社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 栃木県宇都宮市
イーキャリアFA
総合職/業界最大手のセコム/セキュリティから営業・技術・...
  • セコム株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県宇都宮市
求人アスコム
看護師・准看護師 【栃木県/宇都宮市】 精神・一般合計入...
  • 法人名非公開
  • 正社員
  • 月給19.8万円〜
  • 栃木県宇都宮市
マイナビ看護師
[正社員]"発注側"でスキルを活かす【土木技術者】※完全週...
  • 栃木県土地開発公社 | 【栃木県地域づくり機構】栃木県100%出資の公益法人で安定性◎のキャリアを歩もう!
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 栃木県宇都宮市
マイナビ転職
《鶴田駅》「個別指導のone塾」講師【研修充実 土日休み ...
  • 株式会社イーブレイン 個別指導のone塾 南宇都宮駅前進学教室
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 栃木県宇都宮市
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2019/8/2309:41:09

県庁への就職実績はいいと思いますが、民間に行く人が多いと思う。

学部に関しては、工学部から県庁へ就職する人が多いので、他学部より有利なデータ人が出ていると思います。
学部はあまり関係ないと思いますが、あなたが希望する2学部なら就職に有利に働くと思います。