ここから本文です

エルメスの正規店舗で

アバター

ID非公開さん

2019/8/1701:31:03

エルメスの正規店舗で

ケリーのブラック28?30?シルバー金具、外縫い
に出会いました。
サイズが曖昧で、素材もわかりません。
お値段は大体140万円でした。

店舗では中々買えないらしいですが
この出会いは購入すべきでしょうか??

バーキンなら迷わず購入したかったのですが
ケリーの使い勝手が気になったのと
手放す際に価値が落ちている可能性があったので
踏みとどまってしまったのですがどう思われますか?

バーキン,ケリー,ヴォーエプソン,エルメス,シルバー金具,使い勝手,バンドリエール

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1804:57:20

画像を見る限り、ヴォーエプソン、ケリー28外縫いだと思います。
今はバーキンよりもケリーを探している人が多く、リクエスト待ちの声をよく聞きます。シルバー金具ですし、外縫いの人気もまた復活、しかも人気の黒ですから、これが店頭でフリーであったことはなかなかの奇跡です。探している方なら即買いだったでしょうね。

でも欲しいものがバーキンで、いつか売ることを考えていらっしゃるなら見送って賢明です。買ってそのまま転売でないと高値では引き取ってもらえません。商売なんてそんなものです。

ケリーの使い勝手が分からないとのことですが、カジュアルなお出かけが多い方ならバーキン、フォーマルやセミフォーマルなお出かけが多い方ならケリーが使いやすいと思います。
ケリーは意外とカジュアルダウンもできますから、デニムに合わせたりすると綺麗めな大人のカジュアルになります。黒ならツイリーやバンドリエール 次第でいろいろ遊べますし。20代〜30代前半の方ならお勧めのカラーです。

でもケリー人気が落ち着いた頃、そしてケリーが欲しくなった時に、きっとまた出会いがありますよ。値段は高くなっているとは思いますが。その時に欲しいバッグを買うのがベストだと思います。

• 2019/8/1805:03:33

先日購入したケリー25が本体価格が110万円くらいでしたから、税込価格が140万なら28かと思いましたが、32かもしれません。
    私は32は持っていなくて、とても大きい印象があるので、画像は28かなと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2019/8/1723:53:58

踏みとどまるべきだと思います。

バーキンの出会いだったら即決していたのでしょうから、即決できない買い物であれば別の出会いがある気がします。

もし私がバーキンを探していてケリーなら買いません。

価値とか、まだ居もしない子供に譲るとか考えているうちは・・あってもいいかORめったに買えないからと買っても後悔する気がします。

本当に欲しい人のもとに行ったほうがバッグも喜ぶのでは?

pyo********さん

2019/8/1711:18:44

前回答者さんと同じく
「ヴォーエプソン」そして、31・外縫い・・・と思いました。
上記、素材、サイズなら、同じ物を所有しています。
(購入年は10年以上前、冠婚葬祭に何度も活躍しました。
葬儀でケリーは・・・と言う方もいますが、カッチリ外縫いの活躍の場は中々ないので・・・)

最近の正規店舗なら、相当貴重かと思います。
バーキンもありますが、最近は内縫いケリーの活躍が多いです。
フタをキッチリ閉められるのもいいし、肩掛けが楽だなということで・・・

エプソンは革が堅いので、角すれが心配という方もいますが、
柔らかい革のトリヨンクレマンスの方が、角すれが目立って来ています。
(同じ時期の購入)

手放す際の購入価値・・・現在はバーキンの方が、手に入り安い気がします。
と言うことは、買い取り価格も低めなのでは?

自分は黒のバーキンは持っていないので、ケリーのブラックは即買いしました。
バーキンは派手色で、ケリーは地味色という考えなので・・・

10年前はケリーは100万しませんでした。
(今でも?外縫いの方が高いのでしょうか?)
お高い買い物なので、よくお考えになってくださいね。
まだお若い方なので、黒ケリーの活躍の場は多いと思います。

forestさん

編集あり2019/8/1705:37:47

私は最近バーキンではなくケリー欲しくなってきた所です。個人的には内縫いが希望ですが。

これ素材はヴォーエプソンに見えます。

今ケリーは人気ありますよね。
ノアールのシルバーなので28であればフォーマルでもokだし、バンドリエールを鮮やかな物に変えればカジュアルもいけますね。

でも手放す事を前提に購入するのであれば見送っても良いと思います。本命のバーキンにしましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる