ここから本文です

京都京都堀川インホテルは (繁華街)祇園、先斗町、木屋町に近いですか? 神戸...

nag********さん

2019/8/1701:56:59

京都京都堀川インホテルは
(繁華街)祇園、先斗町、木屋町に近いですか?

神戸市の神戸プラザホテルは、
三ノ宮から近いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/8/1702:19:58

こんにちは。

●堀川インホテル

祇園、先斗町、木屋町に歩いていける距離ではないですね。

ただ、ホテルの近くに地下鉄の二条城前駅があり、5分ぐらいで三条京阪駅にアクセスできます。三条京阪駅からは、歩いてすぐです。

●神戸プラザホテル

三ノ宮まで歩いていけなくもありませんが、やはり少し遠いです。ホテルの近くの元町駅(JR、阪神電鉄)から2分で三ノ宮駅へアクセスできます。

御参考になれば幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2019/8/1704:11:52

京都京都堀川インホテルから祇園まで3㎞くらいありますから徒歩で45分といったところです。
提案は、地下鉄駅の位置が目的地とは反対側に歩くことを考えると、地下鉄利用よりも徒歩で行くことをお勧めします。堀川インから出たら堀川通を南側に進み三条通を東に烏丸通まで12~13分歩きます。烏丸通を横断して、
①そのまま真っ直ぐ三条通の洋館を楽しみながら寺町通まで。
堀川インから三条寺町までアーケードは有りません。
②烏丸通を錦小路通まで南下(通り名看板あります)、錦小路通を東に、大丸デパート建物北側~錦市場商店街~(錦市場商店街を)寺町通までの順に進み、寺町商店街か1本東側の新京極通商店街を三条通まで歩きます。
錦市場~寺町商店街・新京極商店街はアーケードが有ります。
①か②の方法で、三条商店街のアーケード下まで来たらそのまま東に進み、河原町通を横断、木屋町通、途中から東側の通りの先斗町、先斗町を四条通まで歩き四条大橋を渡って祇園。と、行った順番で歩かれると宜しいかと思います。
そんなに歩きたくないと仰るなら、タクシーで「御池(オイケドオリ)木屋町(キヤマチ)」までと言って乗車されるか、地下鉄を利用される場合は二条城前駅から京都市役所前駅まで乗車されて、
③木屋町通の高瀬川沿いの整備された歩道を川の流れに沿って歩き、途中から東側の先斗町に入って四条通り、四条大橋、祇園と移動される方法を提案します。

神戸市の神戸プラザホテルは、JR三ノ宮駅から1㎞近くありますから15分くらい歩くと思います。ひと駅先の元町駅からでしたら駅前といった感じの位置です。大きな荷物を持っての移動や雨の日などでしたら元町駅から徒歩を提案します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gvz********さん

2019/8/1702:12:30

京都は遠いです。

地図で確認すれば鴨川と堀川の距離感が分かりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる