ここから本文です

ソフトバンクエアーのように簡単に契約、購入でき置くだけでネット環境がつくれるW...

wak********さん

2019/8/1702:25:09

ソフトバンクエアーのように簡単に契約、購入でき置くだけでネット環境がつくれるWi-Fiを求めていますが、auにも似たものがありますか?

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2019/8/1707:39:21

auの場合、WiMAX2+を提供しているUQコミュニケーションズがKDDIのグループ会社ですので、auでもWiMAX2+(携帯電話回線)を使った据え置き型のネット機器を扱っています。

https://www.au.com/mobile/product/data/

Speed Wi-Fi HOME L02
https://www.au.com/mobile/product/data/hws33/

ご参照ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2019/8/1712:04:06

ありますよ~。
auスマートポートというものです。
https://ソフトバンクエアー.com/au-version/

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/8/1709:29:10

auスマートポート
Speed Wi-Fi HOME L02/L01s/L01、WiMAX HOME 01
https://www.au.com/pr/ausmartport/

HS:ハイスピードモードだけで使えば無制限

HS+A:ハイスピードプラスエリアモードに切り替えて使うと

auスマートバリュー専用プランの場合
30GBで通信速度制限がかかります。

そうでない場合
7GBで通信速度制限がかかります。

HS:ハイスピードモード
HS+A:ハイスピードプラスエリアモード

どちらのモードで使っても、3日で10GB使った翌日の18時~2時の間、概ね1Mbpsの速度制限があります。

<月間容量制限について>
「WiMAX 2+」「4G LTE」の当月ご利用の通信量が合計で7GB(auスマートバリュー専用プランは30GB)を超えた場合、当月末までの通信速度が送受信最大128kbpsとなります (通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます)。

<通信速度制限について>
直近3日間合計10GB以上の場合、ネットワーク混雑時間帯 (18~2時)の通信速度が概ね1Mbpsの制限を行います。 残データ容量にかかわらず制限の対象となります。

sdt********さん

2019/8/1704:54:45

ソウトバンクAirとはだいぶ違いますが置くだけでネット環境が作れるとしたらポケットWiFiとかはどうですか?ソフトバンクAirより早く、持ち運びも出来ます。ですが自分が過去使っていたのはかもしれませんが、バッテリーが少し少ないので家で使う時は常に充電しとかないと、いきなり電源が落ちてしまうかもしれません。

語彙力なくてすみません。
ソフトバンクAirに似たようなのならauのポケットWiFiがいいと思います。他に置くだけで使えるのはないかなと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意