ここから本文です

格安スマホに変えたいのですが、家にあるWi-Fiはどうなるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1703:46:25

格安スマホに変えたいのですが、家にあるWi-Fiはどうなるのですか?

人に聞いたら「そのまま」と言われたのですが、大手キャリアのWi-Fiを契約したまま、通信だけ格安スマホに乗り換えて、自動的に通信料が安くなるのでしょうか。
この辺の仕組みが全く分かりません。
大手キャリアと解約して格安スマホに乗り換えるなら、Wi-Fiはどうなるのでしょうか。
また、通信速度が落ちると聞きましたが、実際どうなのでしょうか。
私はかなり使う方なので心配です。

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afo********さん

2019/8/1707:00:46

Wi-Fiとセットにして安くなる格安スマホもありますが、大手のセットより割引は少ないです。
格安スマホは最初から安いですからね。
1番セットでの割引が多いのはIIJmioです。
毎月600円割引されます。

  • afo********さん

    2019/8/1707:12:12

    Wi-Fi使用時の通信速度は変わりはありませんが、Wi-Fiに繋いでない時は大手より遅いと思います。
    よく言われますが、道路で例えると大手は片側3車線の道路で回線を借りている格安スマホは片側1車線の道路と考えてください。
    使う人の数が同じだと片側1車線は渋滞してしまいます。
    これが通信速度としてみてください。
    使う人が沢山いる時間帯は速度が落ちる事が多いです。
    お昼や夕方以降ですね。
    質問主さんのスマホの使用は何が使用頻度が高いですか?
    LINEですか?YouTubeですか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/17 14:22:46

ありがとうございます

「格安スマホ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2019/8/1710:12:22

大手のwifiなんて契約せず
自宅にeo光やnuro光みたいな1ギガで月5000円で
使い放題の固定回線の光回線を
引き それに家電量販店からwifiル-タ-を買って来て
取り付けて wifiで電波を飛ばして
自宅ではそれでネットをしたほうがいいですよ。
自宅に固定回線を引けない 工事代が高くて払えないなら
光回線より速度は落ちますが
ポケットwifiレンタルとかもいいですよ。
おすすめはsakura wifiです。月3680円で
使い放題です。3日10gb制限もないです。
https://sakura-wifi.com/
大手のwifiは解約しましょう。

kira.rei.seiさん

2019/8/1703:51:36

そもそもWi-Fiとスマホの通信って別ですから、スマホを格安にしたからといってWi-Fiに影響ありません。その逆もしかり。
格安スマホにしたことによって、スマホ上で使う通信速度が落ちるなどの問題はあると思います。ただ家でWi-Fiを使ってるときはWi-Fiの通信環境を使うことになるので、今までと変わりないです。