ここから本文です

この猛暑でも電力供給が不足する可能性は言われてませんが、消費電力は増えてない...

sal********さん

2019/8/1703:56:08

この猛暑でも電力供給が不足する可能性は言われてませんが、消費電力は増えてないということでしょうか?
原発稼働停止のため、火力発電をジャンジャン行って温室化ガスが増えた結果、温暖化が

進み、猛暑に繋がったということはないのでしょうか?
そうでないなら、CO2排出規制にはなんの意味があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1812:15:32

はい。
完全に悪循環です。
原発を停止し、CO2が増加し温暖化を加速する。

土砂災害や熱中症対策として、さらにCO2が排出される。

この負のスパイラルを断ち切らない限り、年々状況は悪化して行きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/8/21 12:45:34

地球温暖化を問題視しながら、それが加速する方向を目指してるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

eey********さん

2019/8/1807:31:37

原発love君たちの地球温暖化詐欺が横行していますが、どうして超地球温暖化マシーンの原発で、地球温暖化防止だとか安全だとかの詐欺を原発love君たちは続けているのですか?

原発は、事故が無くてもトリチウム等の放射性物質を環境中に垂れ流しています。
一度事故が起きれば持つものも持たず、一斉避難し、済む家も土地も失うのですが、原発利権の自民党政権下では、人の被曝限度値も奴等の都合に合わせて勝手に20倍も緩められ、妊婦も乳児も大丈夫だ!さぁ戻れ!後は自己責任だ!と、言われてしまうのですから地獄の原発立地自治体ですよね。

それまでは、我が国の原発はチェルノブイリとは方式が違い、絶対に過酷事故は起きません!格納容器が壊れるなんて、一億年に一回だと猛烈な嘘をほざいていたのですが、見ての通り、次々とメルトダウンし、格納容器も壊れて爆発して吹き飛んだ残念な原発。

子供たち『も』癌だらけになりましたが、その公表の通り、癌だらけになったのは被曝から3年目。

被曝直後は甲状腺のA2判定も少なく、甲状腺癌も見つかる筈もありません。

しかし、被曝から3年目に『激増』してしまいました。

原発から大量に排出される超大量な熱排水により地球のエアコンと呼ばれる母なる海も熱しまくる地球温暖化マシーンの原発。

その危険で汚くて不安定で高コストで地球を熱しまくる原発を、どうしてそんな嘘をほざいて推進するのでしょう?

地球のエアコンと呼ばれる母なる海を、地球暖め装置の原発の超大量な熱排水で熱しまくれば異常気象も更に厳しい状態になってしまいますよね。

原発から排出される超大量な熱排水により異常気象を引き起こし、蓄熱体でもある母なる海を熱しまくる原子力発癌発電。

西日本から暖め続け、沖縄より暑い日が多い我が国の夏。

そりゃそうでしょう。

本来、沿岸部は海風で冷却され、海洋性気候となる筈が、原発から超大量に排出される熱排水で海表温も上げ過ぎですよ。

海表温度を上げれば積乱雲も生成しまくり線状降水帯も生成し続け、当然のように豪雨被害も作り出し国民をころしまくる原子力殺人マシーンの原発。

夏も厳しいのですが、冬の日本海も厳しい状態となり、熱排水により大量な水蒸気を発生させ、原子力人工豪雪機となり人々をころしまくる。

原発銀座の福井県の若狭湾を見ての通り、日本海側に大きく間口を開けた若狭湾。
その若狭湾も原発から排出される超大量な熱排水により冬も南方系の魚が居座り続け、高級魚である北方系の魚介類は姿を消していく。

南方系の毒魚や毒ウニ毒ダコが棲み続け、ダイビングをすると何処の海か判らないぐらいになってしまうトリチウムタップリの若狭湾。

異常気象を引き起こし続ける原発ですが、勿論地球を熱しまくる一番の原因にもなっている。

二酸化炭素詐欺を真に受けて語れば、原発から排出される超大量な熱排水によ地球のエアコンと呼ばれる母なる海を熱しまくり、二酸化炭素も大量に分離大放出。

二酸化炭素だけならまだしも、地球温暖化係数(GWP)が二酸化炭素の25倍のメタンガスをも分離大放出だ。

地球温暖化係数が25倍なんて嘘だ嘘だとほざく原発loveちゃんもいるが、IPCCの第4次?報告書を見ての通りなのだ。

産業革命がスタートしてから今まで、二酸化炭素は30%ぐらい増加し、メタンガスは、なんと150%ぐらいも増加している。

これを知れば算数が出来る小学生なら真実に行き着く筈なのだが、原発loveちゃんたちが泣きながら嘘だ嘘だと大騒ぎ。

地球温暖化係数(GWP)25倍のメタンが150%増し。
その25分の1の二酸化炭素は30%増しですよ。

やはり、原発は超地球温暖化マシーンですね。

日本列島の周りには、メタンハイドレートが大量にある。

海を熱し続ければ、そのメタンハイドレートもシャーベット状での存在が難しく、溶けて大気に大放出。

地球温暖化が進行すれば、シベリア等のツンドラに閉じ込められているメタンガスも大気に大放出。

二酸化炭素オレオレ詐欺集団もビツクリちゃんでつね。

地球温暖化マシーンの原発で地球を熱しまくるのは、もー許してください。

子供たち『も』癌だらけになり、あの様な状況ですよ。

原発loveちゃんの敵である地球に優しい地熱発電等の自然エネルギーを、もっと開発、前進させるべきだと思いますが、皆さんはどう思いますか?

https://www.env.go.jp/chemi/rhm/koujyousenn.pdf
■環境省ホームページ
環境省3県調査

平成25年3月
特定非営利活動法人 日本乳腺甲状腺超音波医学会

甲状腺腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別
3~5歳
■長崎、男、15,4%、女、11,5%
■山梨、男、77,8%、女、62,5%
■青森、男、23,1%、女、44,0%
6~10歳
■長崎、男、35,0%、女、37,1%
■山梨、男、66,3%、女、69,7%
■青森、男、63,2%、女、64,7%

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2342
■小児甲状腺がん少なくとも273人〜福島サポート事業で判明

原発事故後、福島県で実施されている小児甲状腺検査をめぐり、今年3月までに「甲状腺検査サポート事業」で医療費を受給した患者233人のうち、手術後に甲状腺がんではなかった5人を除くすべてが甲状腺がん患者であることがわかった。県議会の答弁で判明した。検討委員会のデータと合算すると273人となり、これまで公表されていた人数を大幅に上回ることとなる。

これの続報が下のものです。

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2382
■甲状腺サポート事業「全員甲状腺がん」は誤りと謝罪〜実態は不透明

福島県が実施している甲状腺検査で、治療が必要となった患者に支給している「甲状腺サポート事業」をめぐり7日の常任委員会で、県の佐藤宏隆保健福祉部長は「医療費を交付した233人は全て甲状腺がん(または疑い)」との12月議会の答弁が誤りだったと謝罪した

また12日の委員会でも、佐藤部長は、「極めて重要な検査の数値の答弁を誤った」のは、「決して小さくない」「本来あってはなならいこと」と弁明した。一方、医療費を交付している233人のうち、手術を受けた82人以外が、どのような患者なのかについては明らかにしなかった

甲状腺検査サポート事業の交付実態、不透明なまま

大人も厳しい被曝をしています。

懸念は甲状腺癌だけではありません。

他県の子供たちの大規模調査『も』、国会映像を見ての通り、原発利権者の安倍が却下し、そのままです。

原発利権の甘い汁をすすり続けたいのも多くの国民が知っていますが、
せめて、子供たちの命だけでも、

見逃してほしい。

原発love君たちの地球温暖化詐欺が横行していますが、どうして超地球温暖化マシーンの原発で、地球温暖化防止だとか安...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2019/8/1806:03:19

韓国が火力発電頑張って、大気汚染MAXで死人続出。
実は排煙フィルター付けてなくって、付けたら大赤字
韓国電力潰れそう。

>韓国電力が1兆ウォン弱の大赤字
https://news-us.org/article-20190815-00213211621-korea

韓国が火力発電頑張って、大気汚染MAXで死人続出。
実は排煙フィルター付けてなくって、付けたら大赤字...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1720:38:43

消費電力は増えてはおらず、激減中であります。

1.1兆kWhをピーク時の2007年から、2,000億kWhも減って現下に置いては9,000億kWh程度であり、これは人口自然減少がほぼ同じ時期から減り続けており、2018年には45.8万人が減ったと事と、省エネ化が進んだ為と思われるのであります。

夏の電力不足詐欺は既存電力会社による捏造であり、如何に高温に成ろうとも電力が不足する事は100%無いと言って置きます。

原発稼働停止で火力発電をジャンジャン行って云々は全くの出鱈目であり、【地球温暖化CO2犯人説】は完全破綻しているのであります。

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=133030 (地球温暖化詐欺:CO2犯人説のウソ / パリ協定から米国が離脱 温暖化対策の茶番劇が破綻(長周新聞) 〜経済発展を阻害するための二酸化炭素排出規制〜)

そうで無いからこそ、CO2の排出規制に何等の意味も意義も無いのであります。

消費電力は増えてはおらず、激減中であります。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aki********さん

2019/8/1717:44:01

猛暑は普段より環境にエネルギーが溢れている状態にほかなりません。一年中大量にエネルギーを消費している社会においては、その熱エネルギーを無駄なく利用するしくみによって猛暑はむしろ歓迎できるはずです。

エコキュートなどは空気の熱を利用しているので外気温が高い方が効率がよくなって少ない電力で所望の温水を得ることができるようになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1716:58:27

年間の電力需要量は減少を続けています。2007年がピークで1.1兆KWHほどでしたが、現在は9000億KWHほどです。約2割の減少です。
電力供給の問題はピーク対策が重要です。ピークは夏の昼間に発生します。しかし、福島原発事故以来、太陽光発電が大幅に増えています。その設備容量は4000万KWを超え、原発の設備容量を超えています。『太陽光発電』は電力需要のピーク時に多く発電しますから、ピーク対策として有効に働いています。
<<原発稼働停止のため、火力発電をジャンジャン行って温室化ガスが増えた結果、温暖化が 進み、猛暑に繋がったということはないのでしょうか?>>・・・・・そのようなことはありません。火力発電としては最新鋭のLNG火力発電所が多く建設されました。これは旧来の石炭火力発電に比べCO2排出量が3分の1に減少しているのです。その結果、原発の稼働が少ない2017年以来、原発最盛期よりCO2排出量が減っているのです。勿論、温暖化は日本だけの問題ではないのですが、少なくとも日本はCO2排出量は減らしています。
図は本日の九州電力での電気使用量の推移です。赤い線が『太陽光発電』です。昼間の半分近くを太陽光発電で賄われていることがわかります。

年間の電力需要量は減少を続けています。2007年がピークで1.1兆KWHほどでしたが、現在は9000億KWHほどで...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる